プロフィール

J3とJFL間違い探し【J3:沼津vs藤枝】

 アスルクラロ沼津がJ3に昇格したぞ!!3月25日は休みだ!アスルクラロのホームゲームだ!対戦相手は藤枝MYFCだ!静岡ダービーだ!サトミキも来るぞ!行かない理由が無い!と、いうことで、J3リーグ、第3節:アスルクラロ沼津vs藤枝MYFCを、愛鷹まで見に行ってきました!
 沼津、非沼津にかかわらずJ3の試合は初観戦。沼津はJFLからJ3に移って、いろいろ変わってしまうのではないか?と去年から気になっていたのでその辺にも着目してみました。

続きを読む "J3とJFL間違い探し【J3:沼津vs藤枝】" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4

 第3回以降、新たに5つの温泉(?)へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4" »

Platform第9回公演「ヒドラの匣。」を観劇してきたぞ!

 10月14日(金)に、インプロカンパニーPlatformの第9回公演「ヒドラの匣。(はこ)」を観に行ってきたのでその感想を、当日昼の特別企画「はじまりの前。」と併せて書いていくよ!

※管理人のプラフォへの想いはこれとかこれを見るといいと思います。
※管理人は演劇のえの字も知らない人間なので的外れなことを書いてるかもしれませんがその時は失笑してやってください

続きを読む "Platform第9回公演「ヒドラの匣。」を観劇してきたぞ!" »

相撲専用スタジアム「両国国技館」に行ってきたぞ!(秋場所:13日目)

 某ホリエモンがJリーグ改革案について話すときに「両国国技館は相撲専用スタジアム」と言ったらしいですが、その念願の両国国技館にやっと行くことができました。
 思えば小6の時に相撲に興味を持ってから、いつかは行くぞと心に決めていたのですが、「おばあちゃんと行くから予定合わせるぞ!合わないぞ!」「朝青龍がいる間は行かないぞ!」「不祥事続きの今こそ行き時かもしれないぞ!」「不祥事続きだから相撲熱冷めたぞ!」「前売り券を買おうとしても仕事の都合がなかなか分からないから怖いぞ!」「見に行こうと思ったけどチケット即完売らしいし、当日券は朝発売だから静岡県住みの俺は前泊しない無理だぞ!」となかなか行くことができず・・・。
 そういうわけで、「前泊して当日券を買う作戦」を行うことにしました。宿泊地はここでも紹介した通り、東横INNアキバ浅草橋駅東口!両国へは1駅!行ったのは9月23日(金)。13日目でその日は結びの一番が注目の豪栄道(全勝)vs日馬富士(2敗)で、場合によってはその日に豪栄道の優勝が決まるかもしれない日でした。

続きを読む "相撲専用スタジアム「両国国技館」に行ってきたぞ!(秋場所:13日目)" »

俺はもう某メイドカフェには行かない

 和らいぶの後ホテルに一泊し、次の日は秋葉原に行ってきました。
 ちなみに、東横INNアキバ浅草橋駅東口は東京23区内の東横インの中ではなぜか宿泊料が安いのでおススメです。参考として、江戸川橋駅―浅草橋駅は乗り換え1回の30分程度です。個人的には両国に近いので今後お世話になる可能性は非常に高いです。
 で、僕がアキバに行ったときは献血とメイドカフェ(?)に行くのが恒例。今回が3度目です。と、いうことで今回も行ってきました。
 が、おそらくメイドカフェには二度と行かないと誓ったので、その理由を。
 なお、店名等を明記する気はありません。

続きを読む "俺はもう某メイドカフェには行かない" »

江戸川橋で19:00から開催される"和らいぶ"に当日の15:00まで御殿場市で仕事をしていた男が行ってきた

 ちょくちょくブログ内でも言っているように僕は普通の勤務体系ではなく、シフト勤務です。いわゆる4直3交代というやつです。で、我が社では1直(7:00~15:00勤務)で4日間働いた後、1日の休みを挟んで3直(23:00~翌7:00勤務。いわゆる夜勤)を4日間働くことになるのですが、この1日の休みというのが実は単純計算で56時間あり、結構長い訳です。と、いうことで前々からこの休みは結構有意義に使えるんじゃないかと思っているところに、最近ブログによく登場するプラフォが"和らいぶ"というイベントに出演するという情報が。
 行くっきゃねえ!と行ってきた次第。
 興奮醒めやらぬ中、書いてるからいつも以上にまとまってない文章だぜ!心して読めよ!
プラフォとは
和らいぶとは

続きを読む "江戸川橋で19:00から開催される"和らいぶ"に当日の15:00まで御殿場市で仕事をしていた男が行ってきた" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3

 第2回以降、新たに5つの温泉へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3" »

御殿場市陸上競技場がJFL開催に向いている4の理由【JFL:沼津vsFC大阪】

 GW最終日、5月8日に行われたJFL1stステージ第11節:アスルクラロ沼津vsFC大阪を、御殿場市陸上競技場まで見に行ってきました!
 そこで思ったのは「御殿場市陸上競技場ってJFLの開催に向いてるなー」ということです。その4つの理由をご紹介。

続きを読む "御殿場市陸上競技場がJFL開催に向いている4の理由【JFL:沼津vsFC大阪】" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる2

 第1回以降、新たに4つの温泉へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる2" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる

 僕は今年の4月から就職したのですが、5月から製造現場に配属になりましていわゆる三交代のシフト勤務になりました。さらに、社内カレンダーによって動いているので土日に働くことも、平日に休みになることもあります。
 で、僕は夜勤明けの休日には近くの日帰り温泉へ行くことにしています。と、いうのも夜勤中は風呂には入らずシャワーで済ましているので夜勤明けの入浴は特別なものにしたいからです。また、温泉に行くという楽しみでもないと夜勤を乗り越えられないからですw(最近は大分夜勤にも慣れたので"乗り越える"という程ではないですが)
 と、いうことで今回は僕が行ったことのある御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみます。
[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

 余談ですが、夜勤中の入浴は「リラックスして昼寝する必要があるから入浴するべき派」と「入浴すると体温が上がり過ぎて昼寝できなくなるからシャワーで済ますべき派」の2つの派閥があり、僕は後者の方を採用しています。

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる" »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ