プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

俺たちは当分「高安って何人?」攻撃に対処していかなければならない

新大関 高安 誕生 (日本相撲協会公式サイト)

 さあ新大関高安が誕生したわけですが、僕ら「場所中は出来る限りTVで見る。可能ならば現地へ行きたい。」ぐらいの相撲ファンは、来場所以降(つーか今場所もあったね)、「大相撲そんなに見ないけど新聞やTVのニュースで結果を気にする」ぐらいの人たちに「高安って何人?(How many=なんにん?ではなく、Where is he from?=なにじん?以下、記事中に出てくる"何人"は"なにじん"です。)」という質問責めに遭うでしょう。はぁ~。やだやだ。

 ちなみに高安関は日本生まれ、日本育ちの、日本国籍を持つ茨城県出身力士です。お母さんがフィリピン人の方だそうで、つまりハーフってことですね。

続きを読む "俺たちは当分「高安って何人?」攻撃に対処していかなければならない" »

【大相撲】13年前の星取表が出てきたぞ~!【2004年夏場所】

 大相撲の2017年夏場所が終わりましたね。今場所は全然見れなかったな~。
 ところで先日部屋の整理をしていたら、丁度13年前、2004年夏場所の星取表(新聞の切り抜き)が出てきたので、ご紹介。

続きを読む "【大相撲】13年前の星取表が出てきたぞ~!【2004年夏場所】" »

相撲専用スタジアム「両国国技館」に行ってきたぞ!(秋場所:13日目)

 某ホリエモンがJリーグ改革案について話すときに「両国国技館は相撲専用スタジアム」と言ったらしいですが、その念願の両国国技館にやっと行くことができました。
 思えば小6の時に相撲に興味を持ってから、いつかは行くぞと心に決めていたのですが、「おばあちゃんと行くから予定合わせるぞ!合わないぞ!」「朝青龍がいる間は行かないぞ!」「不祥事続きの今こそ行き時かもしれないぞ!」「不祥事続きだから相撲熱冷めたぞ!」「前売り券を買おうとしても仕事の都合がなかなか分からないから怖いぞ!」「見に行こうと思ったけどチケット即完売らしいし、当日券は朝発売だから静岡県住みの俺は前泊しない無理だぞ!」となかなか行くことができず・・・。
 そういうわけで、「前泊して当日券を買う作戦」を行うことにしました。宿泊地はここでも紹介した通り、東横INNアキバ浅草橋駅東口!両国へは1駅!行ったのは9月23日(金)。13日目でその日は結びの一番が注目の豪栄道(全勝)vs日馬富士(2敗)で、場合によってはその日に豪栄道の優勝が決まるかもしれない日でした。

続きを読む "相撲専用スタジアム「両国国技館」に行ってきたぞ!(秋場所:13日目)" »

横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる

 4月1日に投稿すると嘘っぽくなっちゃうから2日に投稿するよ!
 旬を過ぎた感ありありだけど、白鵬の千秋楽変化騒動とダメ押し騒動について僕の考えを述べていきます。
 なお、僕の相撲に関する考えはフモフモ編集長とほぼほぼ同意見なので、彼のブログの相撲記事を一読することをおススメします。

続きを読む "横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる" »

「日本出身力士」とか「サッカー王国静岡」とかについて俺の考えを述べる

 1月のノルマ(6記事/月)は達成したから2月に投下しようと思ってたんだけど、日曜日に琴奨菊が優勝して、木曜日にケンミンショーで静岡のサッカー事情を取り上げるようなので、今投下しないと・・・と書きだした次第。

続きを読む "「日本出身力士」とか「サッカー王国静岡」とかについて俺の考えを述べる" »

サイコロ相撲

 相撲人気が復活していますね。僕は小6の頃(2004年)から相撲好きで、朝青龍の7連覇や琴欧洲・白鵬の大関昇進・栃東の優勝を目の当たりにした感じです。その後、中学卒業ぐらいから不祥事続きを経て、あまり見なくなりました。が、久しぶりに去年あたりから見ている次第です。
 んで、小6から中1ぐらいの「第一次相撲マイブーム」の間によくやっていたサイコロ相撲というボードゲーム(?)を紹介します。

続きを読む "サイコロ相撲" »

大相撲とJリーグが抱える似たような闇

 大相撲(横綱白鵬除く)とJリーグは似ていると最近感じています。と、いうのは「優勝の譲り合いしてんの?」といいたくなるように、「圧倒的に強い、いわゆる『大正義』力士(クラブ)がない」という点です。ある人が「手つなぎ大相撲」とか言ってましたね。尚、手つなぎ運動会に関してはこちらをご覧ください。野球で大正義といえば巨人ですね(最近は巨人も大正義ってほどじゃないみたいだけど)。
 大相撲の方は、大正義横綱白鵬がいる為、白鵬一強となっていますが、Jリーグは大正義クラブがないので混沌としております。その混沌が面白いという意見は分かりますが・・・。

続きを読む "大相撲とJリーグが抱える似たような闇" »

横綱が油断することなんてあるか?

大相撲5月場所が始まりました。初日から、横綱日馬富士が新小結嘉風に敗れるという波乱が起こりました。
で、こういう金星時に「日馬富士油断してたなw」みたいなこと言う人がいますが、「油断するか??」っていう話です。
 ※ 格下が各上に勝利した時に「各上油断したな」というケース全般での話ですが、今回は横綱が格下に負けた時で話します。

続きを読む "横綱が油断することなんてあるか?" »

元大関琴欧洲引退に寄せて

今場所(H26年春場所)限りで引退した元大関、琴欧洲関のファンでした。

続きを読む "元大関琴欧洲引退に寄せて" »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ