プロフィール

クックドゥ的な物も甜麺醤もいらない麻婆豆腐の作り方

 ちょっと前にtwitterで「麻婆豆腐作るときにクックドゥ使う女は手抜き嫁。ちゃんと甜麺醤使わないと~」みたいなツイートが炎上しましたよね。
 そこで、「クックドゥ的なの使ったな!手抜き嫁!」ともならず、「甜麺醤買ったはいいけど全然使わないで賞味期限切れちゃった…」ともならない、クックドゥ的な物も甜麺醤もいらない麻婆豆腐の作り方をご紹介。クックパッドでやれ?ごもっともだが俺の考えは違った(ブログでやる)。
Illustrain01mahbohdohfu

続きを読む "クックドゥ的な物も甜麺醤もいらない麻婆豆腐の作り方" »

【ネタ】赤いきつねと緑のたぬきに関する考察【ネタ】

 赤いきつねと緑のたぬきって美味しいですよね。でも、きつねとたぬきはともかくなんで赤と緑なんですかね?という疑問に関する考察。※ネタです。
 なお、このネタは以前別のHNで運営していたブログにも書いており、万が一見覚えがある方がいらっしゃるかもしれませんが、パクリではありません。

続きを読む "【ネタ】赤いきつねと緑のたぬきに関する考察【ネタ】" »

幼稚舌のトライフォース

 ゼルダの伝説知らない(´・ω・`)
 最近は「ビールは苦いから嫌い!」「ブラックコーヒーは苦いから嫌い!」「ワサビ・カラシは辛いから嫌い!」という人も多いみたいですね。3つとも全然平気、っていうか好きである僕からしたら「その苦さや辛さがそれらの魅力だろう?」と思うんですが・・・。あえて煽りっぽく言えば「苦い・辛い物は全部ダメとかいう幼稚舌www」って感じです。
 そこでふと思った「ビール・ブラックコーヒー・ワサビの3つのうち2つが嫌いな人は残りの1つも嫌いであることが多い」という「幼稚舌のトライフォース説」。と、いうことで例によってアンケート調査を行ってみました。

Childtanguetriforce

※「幼稚舌」とは言っていますが、僕はおのおのが好きな物・美味しいと思うものを食べればいいと思います。

続きを読む "幼稚舌のトライフォース" »

レモンティ派と"塩厨"が被る気がするので調査してみた

 以前から「レモンティ派も塩派も「他者(ミルクティ、タレ)をdisってくる」という共通点があると思っており、「レモンティ派と塩厨って被るよな・・・」でと思ったので以前同様、アンケート調査してみました。というか、俺の周りのレモンティ派は塩厨も兼任している人がほとんど。
 塩厨ってなんぞ?という人はこちら
 ちなみに僕はミルクティ派 タレ派。あとミルクティ好き女子大好き男子。
※塩派≠塩厨ですが、記事中では煽りも含めて塩派=塩厨と記述します。
Cafe_tea


続きを読む "レモンティ派と"塩厨"が被る気がするので調査してみた" »

「とりあえずビール」なんじゃない「ビールはとりあえず」なんだ

 「とりあえずビール」という風潮に待った!という風潮ですが、僕自身はとりあえずビール派です。まあなんか「乾杯をスムーズに行うため」とか「店員さんへの1発目のオーダー取りへの配慮」とかいろいろ理由があるようですが、今日は僕からの「とりあえずビール」に対する新説を1つ。タイトルと同じく、「とりあえずビール」なんじゃない「ビールはとりあえず」なんだ。です。つまり、「乾杯時はビールじゃないとダメ」なのではなく、「ビールは乾杯時じゃないとダメ」なんだということです。そう思う理由などをご紹介。
 なお、この記事はコレを飲みながら書いておりますので、文章がおかしくなっているところがあるかもしれません。ご了承ください。

続きを読む "「とりあえずビール」なんじゃない「ビールはとりあえず」なんだ" »

鍋(食べ物)について思うこと

 鍋の季節ですね。と、いうことで今日は鍋について思うことをいろいろと。
Nabe

続きを読む "鍋(食べ物)について思うこと" »

僕が「急須で入れたお茶に一番近いお茶"A"」が嫌いな3つの理由

 日本□カ・□ーラ(株)が販売している、日本人の繊細な味覚に“旨み”で応えているらしいお茶"A"がありますよね。僕はアレが凄く嫌いです。そして僕がアレが嫌いな理由は3つあります。

※管理人は日本人の繊細な味覚に“旨み”で応えているらしいお茶"A"を飲まずに嫌っています。

続きを読む "僕が「急須で入れたお茶に一番近いお茶"A"」が嫌いな3つの理由" »

次のキリスト教発イベントは「イースターエッグハント」が来る!

 縁あってここ数年の3月のこの時期に「イースターエッグハント」をやっています。やるというのは卵型のケースにお菓子を詰めて、その卵をどこかに隠す側であり、探すのは幼稚園~中学生の子供たちです。つまり僕は主催者です。
 さて、まだまだ日本では知名度の低い「イースターエッグハント」ですが、ここ数年のうちに日本でも知名度が高くなり、クリスマス・バレンタインデー・ハロウィンに続く、4つ目のキリスト教発のイベントになるのではないかと踏んでいます。
 その理由は3つあります。

続きを読む "次のキリスト教発イベントは「イースターエッグハント」が来る!" »

【未解決】 回転寿司屋のテーブル席の上座

 ちょっと前(ひょっとしたら今も)、クイズ番組的なものでやたらと「上座」について取り上げられることがありましたよね。剣道をやっていたため、上座というものは割と意識していたので、上座について知れて為になったと思う反面、めんどくせーなという思いもありました。
 そんななか、上座に関してふと疑問になったのが「回転寿司屋のテーブル席の上座はどこなのか?」です。

※注意 この記事は管理人の疑問と考察を書き連ねているだけです。本記事では「回転寿司屋のテーブル席における上座はどこなのか」は解決しません。

続きを読む "【未解決】 回転寿司屋のテーブル席の上座" »

「お好み焼き&ごはん」ってそんなに悪いか?

 酢豚のパイナップルのとき少し触れましたが、「お好み焼きとごはん一緒に食べるっておかしい」という意見には賛同しかねます。「酢豚にパイナップル」と「お好み焼きとごはん」という「二大許されない食」みたいな扱いを受けている2品ですが僕はどっちも、むしろ「そうじゃないと!!」と好んでいる方です。
 僕は静岡生まれ静岡育ちで、僕が知る限りの親戚の中に関西出身の人はいません。姉が関西の企業に就職し、今は関西在住ですが、姉も静岡生まれ静岡育ちなので、今日の話には無関係です。あとデブじゃないです。

続きを読む "「お好み焼き&ごはん」ってそんなに悪いか?" »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ