プロフィール

【梟月村七不思議】ピリカってニートなの?

 なにやら梟月村方面がざわついてるけど俺は俺の道を行く。
と、いうことで梟月村人狼~雁の章~まであと2週間を切ったところで「江戸ピリカの職業ってまだ明らかになってないよね?何?ひょっとしてニート!?」ってことを考えていくよ!

Pirika
江戸ピリカ(住民番号0007) 演:早さきえこ

ライダースジャケットが特徴の25歳。
ツーリングが趣味で、バイクを乗りまわす。
バイク乗り同士トキ子と仲が良く、バイクに乗りながら写真を撮る荒技を教わっている。
レズビアンであり、長年思い続けたノジコに決死の告白ののち、ついに結ばれる。
「一つ断言する!ノジコは本物だ!そうに決まってる!」 ~梟月村HPより~

25歳。
村に住むバイク乗り。
懸巣ノジコとは、恋人同士。 ~梟月村@LINEより~

1期・4期に登場。ノジコとは恋人関係にある。25歳。ツーリングが趣味。レズビアン。 ~ニコニコ大百科より~


【梟月村七不思議】
1.なぜあひるはボクっ娘なのか
2.なぜ「人狼に食べられた」と分かる
3.ピリカってニートなの?
4.???
 ・
 ・
 ・

続きを読む "【梟月村七不思議】ピリカってニートなの?" »

第一回インスタ映えするボドゲ選手権~~!!

 3ヶ月ぐらい前にInstagtamを始めました。別に誰もフォローしてないく、これといったテーマがあるわけでもなく、テキトーに食べたものやら行ったところの写真をUPしては、いいねの数に一喜一憂しております。
 で、ふと思ったのが「ボードゲームって凝ったデザインのものがあるからインスタ映えするんじゃね?」というもの。
 と、いうことで、第一回インスタ映えするボドゲ選手権~~~~~!!!!

 ※ちなみにインスタ垢は牛乳屋黄三郎とは別名でひっそりとやっていくつもりです。フォローはご自由に。

Bae

続きを読む "第一回インスタ映えするボドゲ選手権~~!!" »

チコちゃん対策本部

 NHKの「チコちゃんに叱られる」が人気みたいですね。我が家も好きでよく見ています。
 で、チコちゃんに限らず、いわゆる知識共有番組(?)で自分が知っていた知識が「知らなかったでしょ?」的な扱いを受けていると、その時は「へへーん俺は前から知ってたもんね~」とドヤ顔できるのですが、その後「ああ、この知識は"TVでやってたやつ"に成り下がってしまったな…」と悔しいような寂しいような気持ちになります。
 チコちゃんでいえば
男が女より寿命が短いのは→男は無理して男になったから
ジーパンの右ポケットの小さなポケットは→懐中時計を入れるポケット
つまようじのアレは→こけし
カスタネットが赤と青なのは→業者が面倒だったから

などが僕にとっては当てはまります。
 と、いうことで今日は自分が持っている「いつかチコちゃんで採り上げられそうな知識」を先に披露しちまおうぜ!という話です。
Chikochan


続きを読む "チコちゃん対策本部" »

【梟月村七不思議】なぜ「人狼に食べられた」と分かる

 7月13・14日は梟月村人狼〜夜鷹の章〜を観に行ってきました!!この日の僕の感想などはこちら
 んで、絶賛梟月村ロスな訳ですが、今回の公演や、過去の動画版などを見ててふと疑問に思ったことが1つ。梟月村に限らず、多くのRP人狼でちらほら出てくる「【大切な人】が人狼に食べられてしまった…。」という発言。なぜ、「人狼に食べられた」と分かる?
 と、いう疑問をロス解消の為に、ちまちま考察。

【梟月村七不思議】
1.なぜあひるはボクっ娘なのか
2.なぜ「人狼に食べられた」と分かる
3.???
 ・
 ・
 ・
125230y

続きを読む "【梟月村七不思議】なぜ「人狼に食べられた」と分かる" »

【梟月村七不思議】なぜあひるはボクっ娘なのか

 梟月村七不思議のひとつ(あと6個は自分で考えよう!)、「なぜ小雀あひるは一人称がボク(いわゆるボクっ娘)なのか」について考えていきたいと思います。
 フィクションのキャラクターの一人称に何言ってんだと思われるかもしれないけど、そこに目を付けてあれこれ妄想するのが俺の楽しみ。

Kogara_ahiru

小雀あひる(住民番号0004) 演:宮嶋野乃花

16歳の女子高生
年は離れているが斑鳩とは兄妹。
心優しく、会議では誰かの死にいつも心を痛めている。
学校で鷭先生に理科を教わったり、家庭教師のフラ・ミンゴ先生に英語を教えてもらっている。
「ボクは……お父さんを信じるから…お父さんが本物だから…」 ~梟月村HPより~

16歳。 村の高校に通う小雀家の長女。 父は、小雀玄鳥。母は、小雀トキ子。 兄に、小雀斑鳩がいる。 差羽鷭は、クラスの担任教師。 ~梟月村LINE@より~
1期に登場。高校1年生。父は玄鳥、母はトキ子、兄は斑鳩。玄鳥の帽子は彼女が誕生日にプレゼントしたもの。ボクっ娘。2期では人狼に喰い殺されてしまった事が玄鳥の口から語られている。 ~ニコニコ大百科より~

続きを読む "【梟月村七不思議】なぜあひるはボクっ娘なのか" »

全力アスルと全力プラフォ

 2017年、俺の中で何熱が上がったかと言うとアスルクラロ沼津(以下アスル熱)とPlatform(以下プラフォ熱)だなぁ。
 さて、12/3にアスルの試合、12/5~にプラフォの公演と、立て続けに参加した結果、「この2つって似てんな~」と思った次第。
 今更アスルクラロとplatformとはなんぞやと説明する気は一切ないから自分でググるなりしてくれよな!あと、twitterだけ見てると「そんなにアスル熱あるかぁ?」って思われるかもしれないけど、アスル(サッカー)関連は世を忍ぶ仮の垢(別垢)の方で呟いてるからよろしくな!
Azulplafo


続きを読む "全力アスルと全力プラフォ" »

落ちてきて欲しくないペントミノランキング

 暇つぶしにテトリスっていうかボンブリスを遊んでいるんですが、やっぱりこのゲームの中毒性は凄いですね。性格がコツコツ系でビビリな僕には「ブロックを積んで積んで・・・キタ!!ドーン!!テトリース!!!!」っていう遊び方ができないのだけれどもボンブリスは2段消しでも十分消えるので面白いです。
 さて、テトリスというと4つのブロックからなるテトリミノ(テトロミノ)と呼ばれるおなじみの形がありますが、ゲームによっては、そのテトリミノにさらに1つブロックがくっついたペントミノと呼ばれる形が出てくるものがありますね。主に高難易度版とか、vsモードの妨害要素に扱われたりするので原則的には厄介者扱いを受けています。
 と、いうことで、僕の独断と偏見による「落ちてきて欲しくないペントミノランキング」を発表!

Tetris

続きを読む "落ちてきて欲しくないペントミノランキング" »

もしも汝は人狼なりや?ブームがファミコン時代に来ていたら

 日本での汝は人狼なりや?(通称"人狼")ブームの最盛期は2014年頃ですが、このブームがファミコン時代、1980年代に来ていたとしたらどうなっていたか?という妄想。ネタです。
※筆者はファミコン時代後に生まれています。これから書くファミコン時代はイメージです。

158231r

続きを読む "もしも汝は人狼なりや?ブームがファミコン時代に来ていたら" »

ガキの使いのききシリーズ戦績を集計してみた

 以前も書きましたが、僕はガキの使いのききシリーズが大好きです。と、いうことで同じくききシリーズ好きの知り合いが録画した過去40回を全部見せてもらい、メンバーの戦績を集計してみました。

159366

※※※以下、重大なネタバレのオンパレード注意!!※※※

続きを読む "ガキの使いのききシリーズ戦績を集計してみた" »

昔から"ネットを利用したゲーム"が好きじゃなかった

 昔から"インターネットを利用したゲーム"が好きではありませんでした。と、いってもWWAとか「RPGツクールをどこかのサイトからダウンロードしてプレイする」ってのが好きじゃないという意味ではなく、「インターネットを利用したランキング」「画面の向こうに生身の人間がいるオンラインゲーム」が好きじゃないという意味です。
 今日はそんなインターネットを利用したゲームへの思いを書きつつ、最近のゲームへの思い(込み)を。
Internet_earth

続きを読む "昔から"ネットを利用したゲーム"が好きじゃなかった" »

より以前の記事一覧

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ