プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

第93回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える

 プロフィールにも書いてあることですが、僕は箱根駅伝が好きです。よって、毎年1月2日3日は基本的にずっとTVの前で箱根駅伝を見ています。と、いうことで今年の箱根駅伝を振り返りつつ、箱根駅伝そのものや駅伝全体について書いていこうと思います。(ここまで毎年恒例。)

続きを読む "第93回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える" »

オリンピックはもうオワコンなんじゃないか説(閉幕後談あり)

 リオオリンピック終わりましたね。僕は開幕前、「夏季冬季関わらず、オリンピックってもうやんなくていいんじゃないかなぁ~。」と思っていたので、その理由をいくつか。

続きを読む "オリンピックはもうオワコンなんじゃないか説(閉幕後談あり)" »

横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる

 4月1日に投稿すると嘘っぽくなっちゃうから2日に投稿するよ!
 旬を過ぎた感ありありだけど、白鵬の千秋楽変化騒動とダメ押し騒動について僕の考えを述べていきます。
 なお、僕の相撲に関する考えはフモフモ編集長とほぼほぼ同意見なので、彼のブログの相撲記事を一読することをおススメします。

続きを読む "横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる" »

第92回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える

 ※この記事は2016年1月2,3日に行われた第92回箱根駅伝に関する記事です。2017年1月2,3日に行われた第93回箱根駅伝に関する記事はこちら
 プロフィールにも書いてあることですが、僕は箱根駅伝が好きです。よって、毎年1月2日3日は基本的にずっとTVの前で箱根駅伝を見ています。と、いうことで今年の箱根駅伝を振り返りつつ、箱根駅伝そのものや駅伝全体について書いていこうと思います。(ここまで去年と同じ、なお今年はあまり見てない区間もあります。)

続きを読む "第92回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える" »

僕がなでしこを素直に応援できない理由

 なでしこジャパンが女子W杯で頑張っていますね!日本時間の明日朝、決勝進出をかけてイングランドと対戦します!(そのはず)
 是非、なでしこジャパンには連覇をしてほしいものです!
と、素直に応援できない自分がいます。
 それは4年前にW杯を制した時、3年前にロンドン五輪で銀メダルを獲得した時と同様に「なでしこジャパンの活躍」から「日本の男女論」に持ってく輩が湧いてきそうだからです。「日本の男は情けない!」「これからの日本は女が引っ張っていく!」「日本は女性社会にしたほうがいいじゃないか?」的なのです。
 今回はそんな輩への反論っていうか愚痴。ヘイトを吐きます。

続きを読む "僕がなでしこを素直に応援できない理由" »

流行ってるみたいだしドッジボールへの思いを書く

 ドッジボール、学校での強制参加を禁止にするべきでは? - Togetterまとめ

 これが発端でドッジボールの是非がtwitter等で問われていますね。
 と、いうことで僕のドッジボールへの思いや思い出、この議論に関して思うことなどを書いていきます。

※「dodge ball」は「ドッジボール」と「ドッヂボール」という表記法がありますが、当記事では"ジ"に統一します。ヂ派の人ごめんね。

続きを読む "流行ってるみたいだしドッジボールへの思いを書く" »

第91回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える

 ※この記事は2015年1月2,3日に行われた第91回箱根駅伝に関する記事です。2016年1月2,3日に行われた第92回箱根駅伝に関する記事はこちら
 プロフィールにも書いてあることですが、僕は箱根駅伝が好きです。よって、毎年1月2日3日は基本的にずっとTVの前で箱根駅伝を見ています。と、いうことで今年の箱根駅伝を振り返りつつ、箱根駅伝そのものや駅伝全体について書いていこうと思います。

続きを読む "第91回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える" »

話題の超スローボールとかについて 別に悪いことじゃないと思うよ

 ちょっと前に巷を騒がせた超スローボールの話です。
「暗黙のルールを破った」「卑怯だ」等々の批判があるようですが、俺は別に悪いことではないと思っています。
 んで、そういった話題って他の競技でも、いろいろあるんじゃないかなぁと。タイトルにあるように「サッカーのコロコロ」なんかも。 今回はそういったものに対する自分なりの考えを書いていきます。

続きを読む "話題の超スローボールとかについて 別に悪いことじゃないと思うよ" »

あえて今、ソチ五輪を振り返ってみよう

ワールドカップはベスト8が決まり、次勝てばベスト4。盛り上がってまいりました。
しかし、あえて今、ソチオリンピックを振り返ってみようと思います(笑)
思った以上に覚えていないのでwikipedia見ながら思い出し、補足してます。

続きを読む "あえて今、ソチ五輪を振り返ってみよう" »

まともにトラップもできない人でもあーだこーだ言ってもいいと思うけどね

連日リアルもネットもW杯の話題で持ちきりですが、
まともにトラップもできない“にわか”は黙ってろよ
こんな書き込みが物議を醸していますね。
と、いうことで便乗して反論。

続きを読む "まともにトラップもできない人でもあーだこーだ言ってもいいと思うけどね" »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ