プロフィール

« クリスマスプレゼントって子供の要求通りの品を渡すものなの? | トップページ | 「不遇・戦争は気分が沈むから見ない」これでいいのか »

「たのやく」の紹介をしてみる

 僕のお出かけ時の宿泊地は「(カプセルとかじゃなくて)寝れりゃあいいよ」ぐらいのスタンスなので、だいたいリーズナブルな東横INNになりがちです。
 んで、東横INNといえば東横INNでしか読めない雑誌「たのやく」。今日はこれの紹介をしてみるよ!
Tanoyaku

たのやくのいいところを3つ挙げてみる
1.老若男女問わず面白い
 たのやくは日本唯一の「転載雑誌」で、さまざまな本・雑誌などの一部記事を転載したもので構成されています。各号テーマがあるようですが、そんなにテーマに沿った記事ばかりが転載されている訳ではありませんw(っていうかテーマがいろいろと解釈できるような感じ) なので、だれが読んでもタイトル通り「楽しめるor役に立つ」記事が見つかるはずです。僕は知識共有系の記事が好きです。あとパズル系、あと漫画。
 僕も普段はほとんど雑誌を読まなくなったのですが、たのやくは読みます。それぐらい面白いのです。
 基本的に転載元は毎号毎記事変わるのですが、毎号転載される書籍もあります。また東横INNには海外からの観光客もいるので英語記事もあります。これが面白いし、英語の勉強にも(多分)なる。
2.持ち帰れる
 たのやくは宿泊した人は誰でも持ち帰ることができます。宿泊したら雑誌が付いてくるホテルって他にあります?
 6000円台でホテルに泊まったら雑誌が付いてきたのか、6000円台で雑誌を買ったら一宿一飯が付いてきたのか…。
3.読者プレゼントがある
 たのやくの最後のページにははがきが付いており、アンケートに答えることで、プレゼントに応募することができます。答える内容は、面白かった記事・役に立った記事・つまらなかった記事(それぞれ3つまで。自分の好みを回答してたのやくを自分好みに変えてしまいましょうw)・普段読む雑誌(最近読まないよ~)・転載して欲しい書籍、雑誌、記事(採用されたことないw)などなどです。
 プレゼントは毎号5~6種類のものがあり、1名だけに当たるものもあれば複数人に当たるものあります。
 と、いうことで、2018年の11月号のプレゼント当たりました!!
Card_protector_mini
 カードプロテクター(カードガードともいうらしい)です!ポーカーの時にトランプの上に置くらしい。イマイチ用途が分からない・・・。でも、1名様プレゼントでした!やったー!!

まとめ
 たのやくは誰が読んでも楽しくて役に立つ雑誌だからみんな読もうぜ!!

« クリスマスプレゼントって子供の要求通りの品を渡すものなの? | トップページ | 「不遇・戦争は気分が沈むから見ない」これでいいのか »

生活」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ