プロフィール

« エリちんとハルさんが食べなかったもの【J3:沼津vsG大23】 | トップページ | 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑧(俺が持ってる好きなカード編) »

SUSURU TV.さんと盛田剛平さんのコラボを切に願う

かちゃかちゃ。
どーもー!!GYUNYUYAで~す!!
月六更新健康生活ということで、相変わらずやってるんですけれども。

 最近SUSURU TV.さんにハマってるということで今回はこちらです!ドン!

「SUSURU TV.さんと盛田剛平さんのコラボを切に願う」

 SUSURU TV.さんの「毎日ラーメン健康生活」は、SUSURUさんが毎日ラーメンをすすってラーメンは健康食だということを証明する企画なんですけど、「ラーメンは健康食」というワードを聞いてサッカーファンが思い出すのがラーメン師範こと、盛田剛平氏。
 と、いうことでSUSURU TV.ファン兼サッカーファンとして2人のコラボが見たいよーという想いを書いていきたいと思います。レツゴー!
Title

盛田剛平さんとは?
 盛田剛平さんは元サッカー選手で、現役時代は浦和・大宮・広島・甲府・群馬などに在籍。2017年シーズンをもって引退。現在は浦和レッズのスタッフになっています。
 大学ナンバーワンFWとして鳴り物入りで浦和に入団→広島時代にDFにコンバート→甲府時代に一度契約満了となるが、再契約となってFWに再コンバート→チーム最多得点を挙げる という不思議な経歴を持っていることでも有名です。
 そんな盛田さん、ラーメンが大好物で全国を旅行してラーメンを食べるのが趣味。趣味が高じて作る側にまでなってしまい、現役時代は、試合時にラーメン屋とのコラボイベントが催されるほど。ファンの間では「ラーメン師範」と呼ばれたりするほど。
 「そんな、ラーメン好きのサッカー選手なんて大した選手じゃないんでしょ~?」と思われるかもしれませんが、
・41歳まで現役を続けた。(キャリアハイは38歳)
・最後に在籍した群馬でのキャッチフレーズは「麺はハリガネ、身体はハガネ」
・甲府時代にインタビューでチームメイトに「ストイック」と褒められる。
と、長くアスリートのフィジカルを維持していたことが分かります。
 そんな盛田さん、過去にインタビューでこのように話しています。

Q.盛田選手と言えばラーメンの印象が強いですが、ラーメンと栄養についてどのようにお考えですか?
A.ラーメンは僕にとっては健康食なんですよね。ラーメンにもよりますが、例えば煮干しが入っていたり、鶏肉やチャーシューでタンパク質も摂取でき、麺は炭水化物。そして例えばタンメンや二郎系のラーメンなど、野菜がたくさん摂れる物もある。摂り方を工夫すれば健康的な側面もあると実感しています。
ラーメンはアスリートにとって身体に良くない印象があったりもしますが、僕はそうは感じていません。
なんと「ラーメンは健康食」と発言しており、さらにラーメンは健康食であることを自分自身が証明しています!
 これはラーメン健康生活の先輩として是非ともSUSURU TV.に出演して欲しい!

とはいえ・・・
 が、こちらの動画を観ると、SUSURUさん的に「ラーメンは健康ってのはだいぶ盛って言ってる」とのこと・・・。

 さらに、盛田さんの↑のインタビューをみると、めっっっっっっちゃくちゃ食にストイックなのが分かります。流石に試合前にラーメンは食べてないですね。
 まあ、毎日ラーメンは健康生活じゃないですね。

 でも、この2人のコラボが見た~い!!SUSURU TV.さんお願いしまーす!!

« エリちんとハルさんが食べなかったもの【J3:沼津vsG大23】 | トップページ | 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑧(俺が持ってる好きなカード編) »

サッカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ