プロフィール

« 真の抜き打ちテストをやってくれえええええええええええ | トップページ | 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑦(12人のうだつのあがらないものたち編) »

第一回インスタ映えするボドゲ選手権~~!!

 3ヶ月ぐらい前にInstagtamを始めました。別に誰もフォローしてないく、これといったテーマがあるわけでもなく、テキトーに食べたものやら行ったところの写真をUPしては、いいねの数に一喜一憂しております。
 で、ふと思ったのが「ボードゲームって凝ったデザインのものがあるからインスタ映えするんじゃね?」というもの。
 と、いうことで、第一回インスタ映えするボドゲ選手権~~~~~!!!!

 ※ちなみにインスタ垢は牛乳屋黄三郎とは別名でひっそりとやっていくつもりです。フォローはご自由に。

Bae

ルール
・ボードゲームは俺が持ってる中からインスタ映えしそうなやつを勝手に7つ選抜
・撮影場所は俺の持ってる雀卓(緑地)の上
・写真の構図はプレイ中のものではなく、インスタ映えを意識したもの。そっちのほうがインスタっぽいじゃん?(偏見)
・編集(フィルター)は使用可。
・アップロード時のコメントは「
(簡単なゲームの説明)
#(ゲーム名)
#ボードゲーム
#ボドゲ
#第一回インスタ映えするボドゲ選手権
」に統一。
・アップしてから一定期間の「いいね」の数を集計。
・最後に俺の知り合いのインスタ女子の意見を聞き、いいねの数に加算。
・もっともいいねの多いボドゲがチャンピオン!

ちなみに以前1枚だけ上げたボドゲ写真はこんなん。今回と同様、緑地の雀卓で撮影しております。(この時は3いいね)
00

ボードゲーム紹介!
エントリーナンバー1:ラブレター
(紹介記事)
映えポイント:ストーリー、インスタ用カードともいえるカードの存在
 ラブレターは「姫にラブレターを渡せ!」というストーリーからインスタ映え。さらに、カード効果などの文章を極力排除した、今となっては「インスタ用」ともいえるカードがあり、インスタ映えするのでは??あと「羽ペン」もインスタ映えアイテムだよな~。

エントリーナンバー2:モダンアート
(紹介記事)
映えポイント:アートってインスタ映えするやん?
 モダンアートはその名の通りモダンアートをオークションで落札するゲーム。ゲームのスコアにはまっっったく関係ない絵の内容が活かされるのがInstagram!懸念点はアイテムが多いので構図がごちゃごちゃしてしまいそうなのと、モダンアート達が奇抜過ぎて受け入れられるかどうか微妙なところ。

エントリーナンバー3:民芸スタジアム
映えポイント:民芸品ってインスタ映えするやん?
 民芸品ってインスタ映えするじゃないですか?じゃあその民芸品たちが戦うゲームもインスタ映えするでしょう!民芸品もインスタ映えしそうな民芸品をチョイス。懸念点はカードに書かれている文章がちょっとインスタ映えしなそうなところ。

エントリーナンバー4:シンデレラが多すぎる
(紹介記事)
映えポイント:ストーリー、唯一無二の"ガラスの靴"
 「シンデレラ」ってインスタ女子好きやん?(偏見) シンタ最大の武器はインスタ映えアイテム「ガラスの靴」ですよ。ゲーム中、何に使うのかはよく分かんないけど。

エントリーナンバー5:すしごー
(紹介記事)
映えポイント:カードの絵柄がかわいい
 僕が持ってるボドゲ中、一番イラストがかわいいのはすしごーかなぁ。ボドゲをあまり知らないインスタ女子が「インスタ映えするボードゲームを実際にやってみよう!」となった時、一番シンプルで入りやすいルールなのはすしごーかな。

エントリーナンバー6:ギャングスターパラダイス
(紹介記事)
映えポイント:"かっこいい"もインスタ映えするやん?
 たびたびブログに登場するギャンパラ。世界観がかっこいいカードゲーム。かっこいいもインスタ映えするじゃん?

エントリーナンバー7:麻雀
映えポイント:なんやかんやロングセラー商品が一番人気ちゃうの?
 何十年も前から世界でプレイされているボードゲーム、麻雀。やっぱりそのロングセラーの要因の一つとして「インスタ映え」があるのでは?

それぞれの写真がこちら!
エントリーナンバー1:ラブレター
01

エントリーナンバー2:モダンアート
02

エントリーナンバー3:民芸スタジアム
03

エントリーナンバー4:シンデレラが多すぎる
04

エントリーナンバー5:すしごー
05

エントリーナンバー6:ギャングスターパラダイス
06

エントリーナンバー7:麻雀
07

結果発表~~!!
 知り合いのインスタ女子に「どれが一番インスタ映えしてる?」と聞いたところ、「4番(シンタ)、次は7番(麻雀)」と2つ答えてくれたので、シンタには2ポイント、麻雀には1ポイント進呈!
 と、いうことでInstagramで各写真が集めたいいねと合わせるとこうなります。
Instabodoge

第一回インスタ映えするボドゲ選手権
優勝・・・麻雀(10いいね)
準優勝・・・シンデレラが多すぎる(9いいね)
3位・・・モダンアート、すしごー(7いいね)
5位・・・ラブレター、民芸スタジアム、ギャングスターパラダイス(6いいね)

と、いうことで、ボドゲ界の重鎮麻雀が圧巻の優勝!!おめでとう!
俺のセンス不足で魅力が引き出せないボドゲもあった!ごめんなさい!
いいねしてくださった皆様(すべてにいいねしてくれた方もいらっしゃいました)、意見をくれた知り合いのインスタ女子、ありがとうございました!







「インスタ映え」以外の要素が絡んじゃってる感はあるよね・・・。第二回があるならその辺を修正します。

« 真の抜き打ちテストをやってくれえええええええええええ | トップページ | 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑦(12人のうだつのあがらないものたち編) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ