プロフィール

« 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑦(12人のうだつのあがらないものたち編) | トップページ | SUSURU TV.さんと盛田剛平さんのコラボを切に願う »

エリちんとハルさんが食べなかったもの【J3:沼津vsG大23】

勢いでホントに来ちゃった…女子サポは沼津で「これ以上ない組み合わせ」を知ってしまった【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第34回:VS沼津】 - ぐるなび みんなのごはん

 話題の「ぺろり!スタグル旅」に我らが沼津が!!いやーまさか、静岡県勢で一番最初に取り上げられるとは思いませんでしたわー(清水だと思ってた)。で、今日は更新後初のホームゲーム。「スタグル旅」の聖地巡礼行っくぞー!!

※※注意※※「ぺろり!スタグル旅」に登場するクラブ・スタグルは架空のリーグの架空のチームの架空のスタグルの話です。(能田達規先生のインタビューより)

Match_title

「スタグル旅」の聖地巡礼をしようと思ったら・・・
 愛鷹に到着するといきなり出ばなをくじかれる。
Azuldon

【アスル丼コンテスト】
書類選考にて選ばれた3点を加和太建設株式会社様がレシピをもとに商品化しスタジアムにて、
3食1セットを500円で販売します!
ご来場の皆さまに試食、投票をしていただきグランプリを決定します♪
まさかの食べ物イベント開催!!
 丼を3食1セットで食べ比べて投票(しかも500円)とか絶対面白いやん!!と、思いつつも今日は聖地巡礼だから・・・「グランプリに選ばれた「アスル丼」は今後、アスルクラロ沼津認定公式フードとしてアスルキッチンにて継続販売していく予定」だから・・・。と心を鬼にしていつも通りのスタグルへ。

エリりんとハルさんが食べなかった(紹介しなかった)もの
 さて、「スタグル旅の聖地巡礼」とか散々言っておきながら、今日食べたスタグルは「エリちんとハルさんが食べなかった・紹介しなかった=作中に登場しなかった」ものたち。スタグル旅で紹介されたもの以外にもこういうものがあるよ!という気持ちです。なお、改めて言いますが、「ぺろり!スタグル旅」に登場するクラブ・スタグルは架空のリーグの架空のチームの架空のスタグルの話です。決して、スタグル旅や能田先生に文句を言いたいわけではありません。それでは行ってみよう!

バターチキンカレー(御殿場インディア) 600円
India_curry
 多分、作中「本場インドタンドリーチキン!!」が売られているお店で買えるインドカレー。カレーは2種類あって「大人向けの辛いキーマカレー」「子供でも大丈夫甘いバターチキンカレー」と紹介されている。バターチキンカレーは確かに甘いけど美味しいのでそちらの方がおススメ。僕が地元御殿場贔屓なのを差し置いても、御殿場インディアのカレーは沼津のスタグル屈指の美味さだと思うんだけど、あんまり話題にならないのが悲しい。
 ちなみに、御殿場駅前の店舗の方も美味しいので是非。
Curry_perori
はい、ぺろり!ごちそうさまでした!

おでん(焼きそばゆきちゃん?) 500+150円
Oden
 なんか今日来たら出てた。僕の記憶では初お目見え。エリちんとハルさんが食べないのも無理はない。焼きそばゆきちゃんの隣のテントで売ってたけど、焼きそばゆきちゃんなのか?アスルキッチンの会場図があんまり役に立たないの、公式さんどうにかしてくれませんかねぇ・・・。
 しぞ~かおでんというわけではない普通のおでん。「たまご・だいこん・ちくわ・きんちゃく・ソーセージ・いとこんorこんにゃく」のおでんセットで500円、牛すじが150円です。以前アイスタでしぞ~かおでんを食べたときも思ったんだけど、「おでん@スタジアム」ってなんであんなに美味しいのだろうか。時間がハーフタイムに飛ぶが、近くの席の人たちがみんなおでん食ってた。
 是非とも今後も出店販売していただきたいですね!
 僕のおでんを待っている最中、後ろのご婦人2人組が「2人でシェアしよう!」とか言ってて、エリちんとハルさんの30年後みたいだなと思った。この歳で2人でサッカー見に来ておでんシェアしてるなんて素敵やん?
 ぺろりの画像取り損ねたけど美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

しいたけ餃子(伏見食品 富士山餃子) 400円
Gyoza
 JFL時代からお世話になっている富士山餃子。多分一番食ってるスタグルじゃないかなぁ?ちなみに、去年の栃木戦の時は早々に売り切れていた。いろんな種類の餃子が売られている。あいにくパリッととはいかないんだけど、素朴な味で僕は好きです。
 なんか今日はごもくごはんも売られてたんだけど、そろそろ胃が気になってきたので断念。
 飲み物にコーラを購入。愛鷹はコンコース内外に自販機があります。
Gyoza_perori
はい、ぺろり!ごちそうさまでした!

ホットコーヒー&大学芋(自家焙煎珈琲工房 唐良里) 300+300円
Coffee_daigakuimo
 ハーフタイムは大体こちらのコーヒーを"仕入れて"います(1人で車で来てるからビールは仕入れられんのだよ…)。今日は久々に大学芋も購入。外はカリカリ中はホクホクで美味しいですよ(ダメな人はダメらしい)。試食もしているので1つ試してみては?
 ぺろりの画像取り損ねたけど美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 と、いうことで以上が今日僕が食べたスタグル達です!他にもまだまだ美味しいスタグルがあります!
 いままで僕が行ったことあるJリーグの試合会場って、愛鷹(沼津)以外だと、アイスタ(清水)、BMWス(湘南)、ニッパツ(横浜FC)、藤枝サ(藤枝)と恵まれた場所が多かったので、イマイチ愛鷹のスタグルレベルってどの程度か分からなかったんですが、「出店数はJ2の平均より多いかも?」らしく、こんな屋台村を作ってくれている、各店舗の方々と運営の皆様には感謝ですね。

他、写真たち

Himonon
ひものん、FC岐阜のミナモみたいに期限付きで加入してくれたりしないかな~。

Nankaare
「でもあそこに何かいるよ―――」
「あれは公式じゃない…」

Players
試合は1-2で敗戦・・・。Jリーグ参入後初のホーム連敗だそうで。僕も久々に現地観戦で敗戦を目の当たりにしました。残り6試合、厳しい試合が続くと思いますが、僕らは応援するしかありません。

Yoshida
吉田監督!信じています!

« 【ギャングスターパラダイス】全カードレビュー⑦(12人のうだつのあがらないものたち編) | トップページ | SUSURU TV.さんと盛田剛平さんのコラボを切に願う »

サッカー」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ