プロフィール

« 兄弟姉妹に「似てる!」っていうの、失礼じゃない?という話 | トップページ | 五円玉を拡大コピーして便座カバーにしてもうんこは細くならないよね »

"インスタ映えする秘境駅"奥大井湖上駅に行ってきたぞ!

 短い短い夏休みは普段の休日と同じように過ごし、1日だけ家族旅行に行ってきました。行先は"インスタ映えする秘境駅"と言われているとか言われていないとかで有名な奥大井湖上駅!↓のような写真、見たことある人いるのでは??
 我が家が去年(2017年)リビングに掛けていたカレンダーが日本の絶景もので、その中の一つが奥大井湖上駅で「静岡県だし行きたいね~」なんて行っていたものです。

Okuoi_kozyo_s

奥大井湖上駅への行き方
 奥大井湖上駅はもちろん鉄道駅な訳ですが、ぶっちゃけ車で行った方がいいです!w ですが、車で行っても辛いです!
 奥大井湖上駅はどこにあるの?というと、ここです。
Where_is_okuoi_kozyo
 我が家は東名経由で2時間半近くかけて行きました。ETCがある車なら静岡SAスマートICが一番近いです。「新東名のICに近い=僻地」これ静岡県の常識ね。途中とんでもない山道を走ります。西側から来られるなら新東名の島田金谷ICが最寄り。こちらはまあ普通の道路です。
 さて、奥大井湖上駅の撮影スポットへ行くとして、せっかくだから奥大井湖上駅を内外(?)から楽しみたいですよね?すなわち、電車に乗って奥大井湖上駅に降り立ちたいですよね?そんな方におススメなのが奥大井湖上駅の次の駅(下り方面)、接岨峡温泉駅。接岨峡温泉駅と奥大井湖上駅の間にはめちゃくちゃデカい駐車場があるので(一部では税金の無駄遣いじゃね?とささやかれている)、そこに車を停めて、歩いて接岨峡温泉駅へ(15分もあれば余裕)→上り電車に乗り奥大井湖上駅へ→奥大井湖上駅から下り電車に乗り接岨峡温泉駅へということができます。そしてその後(もしくはその前に)撮影ポイントへ行き、外からの奥大井湖上駅を楽しむと。接岨峡温泉駅近くには接岨峡温泉会館があるので温泉に入ることもできます!(大人500円) 変わった泉質でお肌に良いらしいですよ~。
 奥大井湖上駅の撮影ポイントは、湖上駅駐車場から歩いて15分ほど。フツーに登山です!wインスタ映えする秘境駅なので、インスタ女子におススメですが、フリーWi-Fiはおろか、携帯の電波すらまともに届かなかったりするので注意!!

以下、写真
Tomasu
 トーマス~!千頭駅までは大井川鐡道に乗って行ってもいいんだけどね。何かと時間がシビアににりがちなのよ。千頭駅まで車→そこからアプト式列車で行くってのもありっちゃりなんだけど、これまた時間がシビアになりがち。

Sessokyo_onsen
 接岨峡温泉駅。井川線では珍しくw有人駅。

Ticket
 切符は懐かしの硬券。切符は回収されず記念に持ち帰ることができます。つーか、未だに硬券の切符が発行される路線が2つある静岡県ってw (もう一つは岳南電車)

Train
 車内はこんな感じ。ぶっちゃけ狭いです。あと窓が開けっぱなしなので走行中はうるさくて会話ができないw雨が降ると窓を閉めて暑いw

Kanban2
 奥大井湖上駅の看板。ローマ字表記は「OKUOI OJO」ではなく「OKUOI KOZYO」。訓令式なんですね^^;

Old
 奥大井湖上駅からはかつての旧路線跡が見れます。

Kotejikara
 奥大井湖上駅にはコテージ?があって休憩することができます。そこからの景色。

Stamp
 コテージにはスタンプもあります。

Road
 下り側(接岨峡温泉駅側)には遊歩道があり、実は歩いて行くことが可能。奥大井湖上駅を生活で利用する人(いるかー!)はここを歩いてきてるんでしょうね。

Me
 反対側(登り側)は行き止まり。ここで記念撮影。

Loverock
 奥大井恋錠駅とかいって恋人たちの聖地な模様。いつかまた恋人と行きたいな~。

Train_haz_come
 撮影ポイントから。撮影ポイント移動時は運悪く雨に降られてしまいましたが、逆に神聖感出ていいかなと。せっかくなので時間を合わせて電車が来るところをパシャリ。

« 兄弟姉妹に「似てる!」っていうの、失礼じゃない?という話 | トップページ | 五円玉を拡大コピーして便座カバーにしてもうんこは細くならないよね »

外出」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ