プロフィール

« 【ロシアW杯】ええーっ!!今大会を見てもアジア枠を減らせって言うのかい!? | トップページ | ワールドサッカーダイジェストのワールドカップ大会総集編が微妙になっていた件 »

【梟月村七不思議】なぜ「人狼に食べられた」と分かる

 7月13・14日は梟月村人狼〜夜鷹の章〜を観に行ってきました!!この日の僕の感想などはこちら
 んで、絶賛梟月村ロスな訳ですが、今回の公演や、過去の動画版などを見ててふと疑問に思ったことが1つ。梟月村に限らず、多くのRP人狼でちらほら出てくる「【大切な人】が人狼に食べられてしまった…。」という発言。なぜ、「人狼に食べられた」と分かる?
 と、いう疑問をロス解消の為に、ちまちま考察。

【梟月村七不思議】
1.なぜあひるはボクっ娘なのか
2.なぜ「人狼に食べられた」と分かる
3.???
 ・
 ・
 ・
125230y

食べられたところ見たの?
 「誰誰が人狼に食べられた!」ということはその人が人狼に食べられる瞬間を目撃したということでしょうか。が、あまりその説は無いかなぁと僕は思っています。理由は2つ。
1.なんでお前は無事やねん
 ゾンビ映画にもよくある話ですが、ゾンビは動きが遅いので、大切な人が食べられる→「あっ・・・あ・・・」→ゾンビ気付いてこっちに向かってくる→逃げる→「○○がゾンビにやられた!」とできるのですが、人狼は人間よりも身体能力が高いはず、しかも梟月村の人狼は食糧難で腹を空かしているはずなので、見つかったら最後、確実に食われているはずです。
2.一生モンのトラウマになるよね
 物陰に隠れて、大切な人が食われるところ見た。という線も考えられますが、その場合、まさに人狼の食事シーン(大切な人がムシャムシャ食べられているシーン)を見ている訳ですから、一生モンのトラウマを抱えますよねぇ。
 もちろん大切な人を失ったショックは計り知れないでしょうが、なんやかんや「人狼を探し出す会議」に参加していることを考えると、大切な人が食われるシーンには居合わせてないんじゃないかなと思っています。

"食われた死体"は確認している?
 おそらく梟月村もパニックになっているはずですから、犠牲者には人狼に食べられて死んだ人だけでなく、逃げようとしたら転んで打ちどころが悪くて死んだ人、パニックになった村で悪事を働く不届きものに殺された人、狂人(役職)に殺された人なども含まれていると思います。その中で明確に「人狼に食べられた!」と言えるということは、大切な人の死体を確認して「人狼に食べられた!」と判断していると思われます。
 と、いうことで彼らは「大切な人が人狼に食べられる瞬間に居合わせた訳ではないけれど、大切な人が人狼に食べられたと認識している」ということになり、それは「大切な人の死体(食べかけ)に噛み千切られた痕、歯形、爪でひかっかれた痕がついていた」ということになるでしょう。もしくは、「骨だけになってしまった大切な人の近くに、その人の遺品・服が落ちていたか」か。

人狼が化けた2人は死体が出てきていない?
 と、なると人狼が化けて村人たちの中に紛れ込んでいる2人は、誰にも死んだとバレていない→まだ死体が見つかっていないということになります。と、いうことは人狼はその2人だけは山奥に持ち帰り、食べ、化けて、その2人の服を着て、何食わぬ顔で村に"戻った"ということになります。
 と、いうことは山奥を捜索すれば、2人の食べられた死体(もしくは骨)が出てくる可能性がある!ということになります。
 (村人勝利で)村に平和が訪れた一ヶ月後、彼らの死体を見つけることができれば・・・救われる人がいるかもしれませんね。

まとめ
 梟月村で「誰誰が人狼に食べられた!」っていうのはその人の死体を見て「食べられた!」と判断している可能性が高い!と、いうことは人狼が化けている2人の死体も探せば出てくるかもしれない…。
 書いてて思ったけど、「食べかけの大切な人」とか「骨だけになった大切な人」って食べられるシーンを見るよりもトラウマレベルだよねぇ・・・梟月村の住人は精神力が強い・・・

« 【ロシアW杯】ええーっ!!今大会を見てもアジア枠を減らせって言うのかい!? | トップページ | ワールドサッカーダイジェストのワールドカップ大会総集編が微妙になっていた件 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ