プロフィール

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

落ちてきて欲しくないペントミノランキング

 暇つぶしにテトリスっていうかボンブリスを遊んでいるんですが、やっぱりこのゲームの中毒性は凄いですね。性格がコツコツ系でビビリな僕には「ブロックを積んで積んで・・・キタ!!ドーン!!テトリース!!!!」っていう遊び方ができないのだけれどもボンブリスは2段消しでも十分消えるので面白いです。
 さて、テトリスというと4つのブロックからなるテトリミノ(テトロミノ)と呼ばれるおなじみの形がありますが、ゲームによっては、そのテトリミノにさらに1つブロックがくっついたペントミノと呼ばれる形が出てくるものがありますね。主に高難易度版とか、vsモードの妨害要素に扱われたりするので原則的には厄介者扱いを受けています。
 と、いうことで、僕の独断と偏見による「落ちてきて欲しくないペントミノランキング」を発表!

Tetris

続きを読む "落ちてきて欲しくないペントミノランキング" »

それでも「投票に行かない」という選択肢はあってもいいはず

 政治の話を書くとブログアクセスが下がるといわれていますが、今回の選挙についてこれだけは書いておきたいという事があるので書く。
Figure_sleeping

続きを読む "それでも「投票に行かない」という選択肢はあってもいいはず" »

都道府県の数と大蔵省in10年前のクイズ番組

 10年ぐらい前のクイズ番組で「こんな問題簡単すぎるでしょwwwなんで間違えるのwwww」と思った問題があったけど、上の世代にとってはあながち簡単な問題でもなかったんだなという話。

Quiz_man_maru

続きを読む "都道府県の数と大蔵省in10年前のクイズ番組" »

「何イライラしてんの?カルシウム足りてないんじゃない?w」←は?

 よく「怒りっぽい人はカルシウムが足りていない。」なんていいますね。僕も中~高時代よく言われたものです。
 が!僕はそんなこと言われる筋合いは無いと思っていました!
 と、いうことで、僕が学生時代イライラしていた原因を、怒りとカルシウムに絞って考え、「カルシウム足りてないんじゃない?w」といわれる筋合いは無い!ということを証明したいと思います!!

121878b

続きを読む "「何イライラしてんの?カルシウム足りてないんじゃない?w」←は?" »

それでも「小4で日韓W杯」って絶妙なタイミングだったと思うよ

 つくづく、日韓W杯が2002年、僕らが小学4年生のときに開催されたのって絶妙なタイミングだったなと。
133840y

続きを読む "それでも「小4で日韓W杯」って絶妙なタイミングだったと思うよ" »

例の「0円食堂に出てきそうな寿司」を食べてきたぞ!

 シンガポールから帰ってきて数週間(シンガポール旅行行ってきました!)。「日本の食べ物食いてぇ!寿司食いてぇ!寿司!」となったので近所のくら寿司へ駆け込んできました。
 そこで、目にしたのは先日ネット上でちょっとだけ話題になった「鉄腕DASHの0円食堂に出てきそうな寿司」。「お米貰えへんかったから大根を細かく刻んでお米代わりにするわ」って0円食堂あるあるだしね。せっかくなので食べてみた。

0yensushi

続きを読む "例の「0円食堂に出てきそうな寿司」を食べてきたぞ!" »

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ