プロフィール

« 「苦い」と「美味しい」は両立できるはずなんだけどなあ | トップページ | 昔から"ネットを利用したゲーム"が好きじゃなかった »

薬用石けんミューズが幼稚園児の手洗い専用扱いなのはもったいない

 赤い箱に入ったオレンジ色がかって独特のいい香りがする「薬用石けんミューズ」
 幼稚園・保育園時代、ミューズで手を洗ったという方は多いのではないでしょうか?僕の幼稚園はミューズでした。その影響か、ミューズといったら「子どもの手洗い用」と考える方が多いかもしれませんが、はっきり言ってミューズを子どもの手洗い用だけにしておくのはもったいないよ!というお話。
141330r

くっさいくっさいオッサンこそミューズを使え
ミューズの公式サイトには以下のようにあります。

●幅広いバイ菌を殺菌・消毒し、お肌を清潔にします。
●体臭・汗臭の予防にも効果的なデオドラント効果で、毎日のお風呂にもおすすめ。
 そう、手洗いだけじゃなく、お風呂にまでオススメされているのです。「バスサイズ」というちょっと大き目のサイズのミューズも売られています。
 ミューズで体を洗うのは、amazonレビューにもあるように、脂ギッシュな男性にはオススメです。僕は汗っかきな体質なので、学生時代は部活、社会人になってからは仕事でよく汗をかき、「汗臭い!」とカーチャンに言われていたものです。が、今年からミューズで体を洗うようにしたのですが、今年は「あんまり臭わない」と言われています。臭わなくなった自覚もあります。(まあ、制汗剤の影響もあるんだろうけど。)
 足の臭いなんかより顕著で、職業柄靴の中が蒸れて臭くなってしまい、家に帰って靴を脱ぐと、自分で自分の足の臭さを感じるというひどい有様でした。が、今年はまったく臭っていません!こちらは制汗剤の影響は0なので効果覿面!ということが分かるでしょう。(こんだけ消臭効果を謳ってて、実際に俺に会った人が「臭い!」って思ってたらヤバいな。)
 さらに、「幅広いバイ菌を殺菌・消毒し、お肌を清潔にします。」とあるように、殺菌効果によるものか、amazonレビューによると水虫にも効くみたいです(眉唾)。でも、幼稚園児のばっちぃ手にも効くんだからおっさんの足の水虫にも効くかもね。

超強力過ぎてアメリカでは売れないらしい
 幼稚園児の手を守り、脂ギッシュなオッサンの臭いを消し去り、水虫にも効くらしいミューズは超強力な石けんな訳ですが、超強力すぎてアメリカでは売れないらしいです。と、いうのも2016年9月からアメリカは、トリクロカルバン・トリクロサンなどの殺菌成分が含まれる石けん製品の販売規制を行っているからだそうです。そして、ミューズ(固形)にはトリクロカルバンが含まれていると。
 「アメリカで規制されるほど強力な成分が入っているなんて!」と不安になる方もいるようですが、
・日本の厚生労働省から医薬品外部としての承認を受けている
・過去に健康被害は確認されていない
・ミューズは該当成分(トリクロカルバンかな?)の切り替えが現在進行中
と、いうことで特に気にせず安心して使用していいと思います。詳しくはこちら
※もちろん肌に合わない方がいる可能性はあります!

と、いうことでみんなミューズで体洗おうぜ!ってことで。

なんか、この記事はステマ臭いかもしれませんがミューズはいい香りです。

« 「苦い」と「美味しい」は両立できるはずなんだけどなあ | トップページ | 昔から"ネットを利用したゲーム"が好きじゃなかった »

生活」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ