プロフィール

« 人気YouTuberがTVに出演していた件 | トップページ | 「苦い」と「美味しい」は両立できるはずなんだけどなあ »

8273分の1 【 #インプロカンパ 】

 今更ですが、Platformさんのインプロカンパに支援していました!
 無事、目標金額の100万円が集まり、支援した僕等もリターンを受け取ることが出来ました。よかったよかった。
そのリターンの中の1つであり、僕が3万円支援することを決めたと言っても過言ではないリターン。「出会うはずのない二人」 ※ずっと「出会うことのない二人」とか「出会うはずのない2人」とか間違えてました。ゴメンナサイ。
 今日はそんな「出会うはずのない二人」について。
1per8273

考えられる組み合わせは8273通り!
 インプロカンパに支援して「こちらから2人お選びください(同一演者はダメ!)」というメッセージと共に貰ったキャラクター一覧表から計算すると考えられる「出会うはずのない二人」の組み合わせは8273通り!
以下、計算方法
1.全キャラクター数は134なので、134人から2人を並べる選び方は134×134=17956通り
2.同一演者による「物理的に出会えない二人」を除外(例:ジャンゴとジャンゴ、みんみんとシッコク)。
各演者さん同士の「出会うはずのない二人」の組み合わせ数は以下の通り、(敬称略)
みくみん:17キャラクター → 17^2=289通り
えこ:14キャラクター → 14^2=196通り
こぱ:14キャラクター → 14^2=196通り
じゅんき:15キャラクター → 15^2=225通り
らいふ:13キャラクター → 13^2=169通り
あすみ:10キャラクター → 10^2=100通り
ののか:13キャラクター → 13^2=169通り
ゆうき:11キャラクター → 11^2=121通り
らむちゃん:9キャラクター → 9^2=81通り
マキ:9キャラクター → 9^2=81通り
むらむー:6キャラクター → 6^2=36通り
みうらま:4キャラクター → 4^2=16通り
それらの合計は1679通り。
17956-1679=16546通り
3.AとB、BとAは同じ結果なので半分除外(例:「ヘイヘイと萬屋万作」と「萬屋万作とヘイヘイ」)。16546÷2=8273通り
ということで、考えられる「出会うはずのない二人」の組み合わせは8273通りで合っているはずです!(間違っていたらご指摘ください)
 ちなみに、今回のインプロカンパでは3万円以上支援すると出会うはずのない二人がリターンに組み込まれるので、8273通りすべての出会うはずのない二人を見るには、8273通り×3万円=2億4819万円必要ということになります。(2億4819万円の反応
 さらに、8273通りの出会うはずのない二人を収録するには1本1時間かかるとして(1本収録するのにどれぐらい時間かかるか分かりません。ごめんなさい。)、8273時間≒345日。ぶっ通しで1年かかるので現実的には2~3年かかることになります。見るほうにしても、1本5分として、8273通り×5分=41365分≒690時間≒29日間と、ぶっ通しで見ても1ヶ月かかります。

16/8273がUPされました
 と、ここまでは以前twitterでつぶやいた内容と同じ。
 8/2と8/5に「出会うはずのない二人」がYouTubeにUPされたわけですが。その数18本。インプロカンパで3万円以上支援した人は18人のようなので、全員が出会うはずのない二人のUPにOKを出したということですね。よかったよかった。
 18本中、キャラクター2人とも被りがあったのは2組。よって今回は8273通り中16通りが公開されたことになります。「8273通りあって被るか~!」と思ったんですが、これは誕生日のパラドクスってやつですね。
※誕生日のパラドクス 全員の誕生日がバラバラになる確率は(0%が確定する)366人の1/5以下の70人の時点で既に0.1%になっているというもの。ちなみに40人学級の生徒全員の誕生日がバラバラになる確率は9.7%
 と、いうことで、8273通りの動画のうち、18人全員がバラバラの動画を選ぶ確率を計算してみよう。→結果:98.2% あれぇ!?
 と、いうことで誕生日のパラドクスじゃなかったです!上記計算は数学界の魔法の言葉「どのキャラクターが選ばれる確率も同様に確からしい」で計算していますが、どのキャラクターが選ばれるかの確率は同様に確からしくないですからね。今回被った、ノワール&ハルヒノ、赤木紅子&ライフンヌは「98.2%を覆す魅力を持った出会うはずのない二人」と考えるとカッコ良くない?

「出会うはずのない二人」を見て思ったこと
 と、いうことでUPされた動画、楽しませていただきました。いくつか動画をピックアップして感想を。

ノワールとジャンゴ

ジャンゴの意外(?)な過去が!?大人っぽい雰囲気からのオチが最高。一番好きな動画かも。

シッコクとエコッティ

↑同様、正義の悪の組織とギャンパラの組み合わせ。「悪役なはずなんだけどどこか憎めない(むしろ愛おしい)」キャラクター同士組み合わせやすいのかもね。

仙台千秋とコパロンチーノ

仙台さんは設定上(病状上)無茶コンビを組み合わせやすいよな~と思っていたけどやっぱりその通りだったね。

タンジェリンとチョールヌイ

IQが低すぎる(褒め言葉)2人だけど大丈夫か!?と思ったけどめちゃくちゃ面白かったし、ちょっと良い話じゃねえか!チョールヌイの指名率高すぎぃ!って感じだけどチョールヌイシリーズでは一番好きかな。

仁戸一成とエコッティ

 この二人指名したの僕なんすよw
 エコッティは確定で、もう一人をどうしよう・・・と考えていました。上記の通り組み合わせやすそうな仙台さんか、なんか面白くなりそうな気がするネイビーか(今気づいたけど彼も正義の悪の組織側のキャラだね)。はたまたライフンヌか(フツーーーーーに既に出会ってる二人じゃねえか!)。と、いろいろ考えた結果、無茶振り的な意味もこめて一成先生にしました。結果、この二人を選んで大正解でした!(三人出てるしね)

勝手に宣伝コーナー
 と、いうことでインプロカンパの目標金額が達成されたこともあって、Platformの三都市公演があります!
福岡・明石公演情報はこちら
東京公演情報はこちら
公式パンフレットには支援者の名前が入る予定です。牛乳屋黄三郎の名が載る(ガチで牛乳屋黄三郎名義で載ります!)はずなのでみんな観にいって確認しよう!!僕も東京公演に行って自分の名前が入ったパンフレットを入手する予定です。
 ついでにこちらもよろしく。僕はこちらも観劇予定!

« 人気YouTuberがTVに出演していた件 | トップページ | 「苦い」と「美味しい」は両立できるはずなんだけどなあ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ