プロフィール

« 今最もアツい県、茨城県に行ってきたぞ! | トップページ | Fire7タブレットを購入したので、タブレット・PC・ガラケーの使い心地を比較してみた »

「全部同じに見える」←絶っっっっっ対同じには見えてないよね

Idol_woman
 我がカーチャンはTVにAKB系のアイドルグループが出ると「全員同じに見える。」って言うんですが、絶っっっっっ対同じには見えてないですよね。というお話。
 別の例を挙げるならば女性モデルとクワガタのやつ。


絶っっっっっ対「同じ」ではないよね
 何度も言いますが絶っっっっっ対「同じ」ではないですよね。一卵性双生児じゃないんだから。AKB系なんて髪形かが違いますし、AKB系から無作為に2人抽出して並べてみたら、幼稚園児向けの間違い探しぐらい違いが見つかるでしょう。【幼稚園児向けの間違い探しの例】
 上の女性モデルだって口や目の形に違いがありますし、クワガタだって脚の長さが違かったり、ずんぐりむっくり体型なものがありますよね。
 なので、「全部同じに見える」ではなく
「同系統」
「同じ要素が多い」
「私には違いが見つけられない」
「違いは分かるけど、Aという要素を持つ人が(ア)で、Bという要素を持つ人が(イ)ということを覚えられない」
「違いが分かったところで、それが今後の人生で役に立つとは思えない」

等と言うことが正しいわけです。

要は興味の有無だよね
 結局は「同じに見える」か「違いが分かる」かは興味の有無によってるんですよね。親戚に一卵性双生児がいたら必死に違いを見つける訳で。↑で書いた正しいセリフの中の「違いが分かったところで、それが今後の人生で役に立つとは思えない」なんて、まさに興味がない人(というかアンチ)が言うセリフですよね。
 なので、「同じに見える」ではなく、「興味ない!」「嫌い!」と言えばいいじゃない。と思うんですよね。

まとめ
 「同じに見える」といわれても絶っっっっっ対に「同じ」ではない!「同じ要素が多い」とか「違いが分かったところで、それが今後の人生で役に立つとは思えない」とかが正解。つまりはその物への興味の有無だよね。だから、ストレートに「興味ない」「嫌い」と言えばいいと思うよ。
Sameface
これくらい似てから初めて「全員同じに見える」と言って欲しい!!

« 今最もアツい県、茨城県に行ってきたぞ! | トップページ | Fire7タブレットを購入したので、タブレット・PC・ガラケーの使い心地を比較してみた »

世間」カテゴリの記事

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ