プロフィール

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

牛乳屋黄三郎氏、築地銀だこにハマりすぎてHNを"たこ焼き屋銀八郎"に改名しそうになる

たこ焼きは好きですか?
【結果】
1:好き 24件 (100.0%)
2:嫌い 0件 (0.0%)

 当ブログのアンケート調査史上多分初の満場一致でみんな大好きなたこ焼き。もちろん僕も好きです。僕は「たこは嫌いだけどたこ焼きは好き。(だからたこ焼きは"焼き"だけ食べる。)」という人を2人知っていますw
 そんなたこ焼き屋チェーンといえば築地銀だこ。TVで美味しそうに食べているのを見て、「俺も食べたい!」となり、「そういえば御殿場市内にもあったような・・・?」と思って調べてみたらありませんでした!(カーチャンに聞いたら10年ぐらい前はあったらしい)
 で、先日の茨城旅行の下調べ時、調べてみると、イオンモール土浦に銀だこがある!と、いうことで行ってきました。さらには、一応御殿場から最寄の銀だこ、サントムーン柿田川店、イオンモール富士宮店にも行って、レギュラーメニュー4品、制覇してきたよー。
 ということで今日は銀だこへの愛を叫ぶ。

Takoyaki_fune


続きを読む "牛乳屋黄三郎氏、築地銀だこにハマりすぎてHNを"たこ焼き屋銀八郎"に改名しそうになる" »

2017年名古屋場所の三賞選考基準に対して、なるべく相撲協会の意向を汲んでみた

【殊勲賞】
 御嶽海
 碧山(優勝すれば)
【敢闘賞】
 碧山
 北勝富士(今日勝てば)
 阿武咲(今日勝てば)
【技能賞】
 嘉風(今日勝てば)

【殊勲賞】
 御嶽海
【敢闘賞】
 碧山
【技能賞】
 該当者なし

になっちゃったよ!!

2017年名古屋場所が終わりましたね。
大相撲の千秋楽といえば三賞ですが、まあ毎場所毎場所twitter界隈や北の富士さんからは不満が出ており、今場所も例外ではないです。僕も不満がない訳ではありません。
が、今日はあえて相撲協会三賞選考委員の肩を持ってみようという話。

3sho

続きを読む "2017年名古屋場所の三賞選考基準に対して、なるべく相撲協会の意向を汲んでみた" »

日本の教育は一意専心型か?

 最近よく「日本の教育は(外国と違って)、『○○だけやっていればいい』という一意専心型だ!」と批判する人が多く見られように感じます。
 特に、スポーツ界だと、「五輪金メダリストの傍らでバリバリの研究者!」とか「世界一足の速い弁護士」みたいな外国人の存在に対して、「日本のアスリートは○○だけやってればいいと甘やかされて、○○しかやってこなかった馬鹿ばっか!」と批判し、「好きなことやってきただけの馬鹿を俺たちの税金で支援する必要はない!」とつなげる人がいるようですが、「日本って一意専心型か?」という疑問。

1isenshin

続きを読む "日本の教育は一意専心型か?" »

Fire7タブレットを購入したので、タブレット・PC・ガラケーの使い心地を比較してみた

 以前からタブレットの購入を検討していたのですが、ついに今回のボーナスで買いました!
買ったのはFire 7。これにより、僕はタブレット・PC・ガラケーユーザーとなりました。
 と、いうことで1ヶ月ぐらい使ってみて、タブレット・PC・ガラケーの使い心地を比較してみました。
※※注意※※ 個人の感想です!
Photo

続きを読む "Fire7タブレットを購入したので、タブレット・PC・ガラケーの使い心地を比較してみた" »

「全部同じに見える」←絶っっっっっ対同じには見えてないよね

Idol_woman
 我がカーチャンはTVにAKB系のアイドルグループが出ると「全員同じに見える。」って言うんですが、絶っっっっっ対同じには見えてないですよね。というお話。
 別の例を挙げるならば女性モデルとクワガタのやつ。


続きを読む "「全部同じに見える」←絶っっっっっ対同じには見えてないよね" »

今最もアツい県、茨城県に行ってきたぞ!

今最もアツい県、茨城県を語る: 牛乳屋黄三郎の雑感ブログ

 以前、当ブログで書いた記事。茨城県は世界2位鹿島アントラーズ・J2の愛されクラブ水戸ホーリーホック・19年ぶりの日本人横綱稀勢の里等々誇らしいものはいっぱいあるよ!と書きました。あれから5ヶ月、ホーリーホックは躍進、横綱だけでなく大関も誕生、NHK朝ドラの舞台が茨城県。と、さらにアツさが増しました。

と、いうことで、今最もアツい県、茨城県へ行ってきました!!
今回の主目的は以前記事にも書いた牛久大仏
Ibaraki_7

続きを読む "今最もアツい県、茨城県に行ってきたぞ!" »

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ