プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 【大相撲】13年前の星取表が出てきたぞ~!【2004年夏場所】 | トップページ | 俺たちは当分「高安って何人?」攻撃に対処していかなければならない »

改名します! #ハンドルネームコロコロ変えるマン 【麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎】

突然ですが改名します。

旧ハンドルネーム:麦茶屋蒼次郎
新ハンドルネーム:牛乳屋黄三郎

よろしくお願いします!!

これに伴いブログ名も
旧ブログ名:麦茶屋蒼次郎の雑感ブログ
新ブログ名:牛乳屋黄三郎の雑感ブログ
に変更します。
ついでにデザインも新しくします。




と、いうことでせっかくなので新旧ハンドルネーム(以下HN)についてあれこれ。
「なんで麦茶屋じゃないのに麦茶屋って名乗ってるの?」と不思議に思われるかもしれませんが、麦茶屋と名乗ることになった所以は、社会人1年目の頃、ネット上で「俺の仕事はなんじゃろなスリーヒントクイズ」をやった際、もっとも実際の職業に近い回答だった「麦茶」をHNに取り入れたというものでした。
そして、当時のHNが「一赤太郎」だったので、以後、実際の職業に近づく回答が出るたびに、
(職業)屋+(色)+(順番)+郎
と、いうHNに改名していこうと決めたのでした。
が、それ以降実際の職業に近づく回答が出なかったこと。実際の職業に近づけば近づくほど、特定されるリスクが上がる等々あり、上記改名ルールは廃止にしました。
ただ、(職業)屋+(色)+(順番)+郎は嫌いじゃないので、今回は自分の好きな(好きなっていうか生活の一部に溶け込んでるよね)飲み物である牛乳、赤→蒼と来たので黄色を採用し、牛乳屋黄三郎となりました。もちろん牛乳は売ってません。
ちなみに、○○屋××郎シリーズは、

一赤太郎 → 麦茶屋蒼次郎→ 牛乳屋黄三郎 →
??屋?四郎(予約済) → 石油屋黒五郎 → ??屋?六郎(予約済) →
??屋?七郎(未定) → ??屋?八郎(予約済) → ??屋?九郎(未定)

と流れていく予定です!(このあと六郎に予約入れました)
いつ、四郎になるかは分かりません。石油屋黒五郎は我が家から石油が出たら改名します!

と、いう話を先日twitter上でしていたらHN改名についてえらく食いつかれてしまったw
思えば俺は昔からコロコロHNを改名していたのでHN改名やHN複数持ちに何の疑念も抱かないんだけど、やっぱり珍しいのか。(学生時代、HN(っていうかユーザー名)複数持ちをクラスメートに驚かれた。)

と、いうことで自分のHN暦を振り返ってみよう。2004年、僕が小6のときにパソコンが我が家にやってきて13年経った。小6が13年前?引くわぁ。
Name
最初に名乗ったHN①は、おもいっきり、当時の趣味の世界でしか名乗れないHNだったwホームページ作ったりしたなぁ。
中2の頃に別の趣味ができてHN②を名乗った。元々は"ザビビ"で同級生と馴れ合うためのHNだったので本名由来のHNだった。この名前でもホームページ作ったなぁ。
高専に入ったら同士がいないし、寮のネット環境はクソだったのでネットでHNを使った活動はほとんどしなくなっちゃった。ホームページも両方閉鎖した。
高専3年で自宅通学になり、ネット環境も若干良化したところで、twitterをはじめた。HN④をユーザーネームにした。ただこのHN④ははじめは月替わりで20回変えていたので④~(24)とするのが正しいのかもしれないw が、基本的な名前は変わっていないので④で統一。今もアカウントは移動したけど名乗っているし、使っています。こちら名義上では「世を忍ぶ仮の垢」と呼んでいます。
高専5年の秋ごろから「久々にホームページやるか!時代はホームページじゃなくてブログだな!」とブログを始めた。HN⑤は当時よく読んでいた雑誌のコラムをもじったもの。割と気に入っているので今後名乗る機会があったらまた名乗りたい。
そのブログは1年ちょっとでやめた(やめた理由は今度別記事化予定)。
が、その後すぐ気分・ブログを一新して新ブログを開設。このHN⑥が一赤太郎
んで、↑の経緯があってHN⑦麦茶屋蒼次郎に改名。多分麦茶屋蒼次郎は後述のHN③を除けば「初めてリアルに持ち込んだ(名乗った)HN」じゃないかな。
そして2017年から牛乳屋黄三郎。よろしくお願いします。

と、基本的に僕のHNは基本的に長続きしていないわけだけど、1つだけずーーーーっと長続きしてるHN③がある。これはズバリエロ用HNだw(18歳未満でエロ用って・・・と思われるかもしれないが年相応のエロをしているのでご安心を(?))不思議とこのHNは変えようというつもりにならない。

結論:エロは特別!!

« 【大相撲】13年前の星取表が出てきたぞ~!【2004年夏場所】 | トップページ | 俺たちは当分「高安って何人?」攻撃に対処していかなければならない »

このブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ