プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

俺が持ってるカードゲーム(ボードゲーム)のレビューをしてみる4

またいくつかのゲームを入荷したのでご紹介いたします。過去同様、友達が少ないのであまりプレイできていないので、薄っぺらいレビューかもしれませんが。

[ボード(カード)ゲームレビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が持ってるカードゲーム(ボードゲーム)のレビューをしてみる4" »

子供の将来の夢ランキングにYouTuberが入ることの問題点を考えてみる

くらしナビ・学ぶ:スマホっ子の風景 竹内先生の新教育論 「夢はユーチューバー」勉強しない子どもたち - 毎日新聞

 ↑は昨年話題になった「子供の夢にYouTuber」の記事です。TV番組でも何かと取り合げられ、「ヒェ~、小学生の多くがあんなのになりたがるなんて~!世も末だ~!」なーんてコメントが挙がっていました。
 と、いうことで1年ほど経ちましたが、このタイミングで「子供の夢にYouTuberがランクインすることの何が問題なのか?」さらには「そもそも問題なのか?」を考えてみたいと思います。

続きを読む "子供の将来の夢ランキングにYouTuberが入ることの問題点を考えてみる" »

清水エスパルスの2017年シーズン背番号7予想大会(結果発表あり)

 Jリーグはストーブリーグまっしぐらですね。我らが清水エスパルスも出会いあり別れありという状況ですが・・・
本田拓也選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
 背番号7の本田拓也選手がモンテディオ山形に移籍となりました。
 清水の背番号7といえばやっぱり伊東輝悦選手!やっぱり清水にとって背番号7は特別!ということで、2017年シーズン、清水の背番号7を背負う選手は誰なのかを予想したいと思います。
7
参考:ここ10年の清水の背番号7

※素人の勝手な予想です。
※移籍情報等は1月9日午前10時現在のもの。2016年シーズンに在籍した選手は契約更新情報が無くても移籍情報が無ければ2017年も在籍するものとして考えます。

続きを読む "清水エスパルスの2017年シーズン背番号7予想大会(結果発表あり)" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4

 第3回以降、新たに5つの温泉(?)へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4" »

第93回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える

 プロフィールにも書いてあることですが、僕は箱根駅伝が好きです。よって、毎年1月2日3日は基本的にずっとTVの前で箱根駅伝を見ています。と、いうことで今年の箱根駅伝を振り返りつつ、箱根駅伝そのものや駅伝全体について書いていこうと思います。(ここまで毎年恒例。)

続きを読む "第93回箱根駅伝を振り返りつつ箱根駅伝や駅伝を考える" »

2016年の当ブログを振り返る

 あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。去年もやりましたが、ココログのアクセス解析機能を使って2016年の当ブログを振り返りたいと思います。

続きを読む "2016年の当ブログを振り返る" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ