プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4 | トップページ | 子供の将来の夢ランキングにYouTuberが入ることの問題点を考えてみる »

清水エスパルスの2017年シーズン背番号7予想大会(結果発表あり)

 Jリーグはストーブリーグまっしぐらですね。我らが清水エスパルスも出会いあり別れありという状況ですが・・・
本田拓也選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
 背番号7の本田拓也選手がモンテディオ山形に移籍となりました。
 清水の背番号7といえばやっぱり伊東輝悦選手!やっぱり清水にとって背番号7は特別!ということで、2017年シーズン、清水の背番号7を背負う選手は誰なのかを予想したいと思います。
7
参考:ここ10年の清水の背番号7

※素人の勝手な予想です。
※移籍情報等は1月9日午前10時現在のもの。2016年シーズンに在籍した選手は契約更新情報が無くても移籍情報が無ければ2017年も在籍するものとして考えます。

1.河井陽介選手
 清水の歴代背番号7を見ていると、だいたい中盤の真ん中の選手です(山本選手はSBやらされたり、アレックス選手はWGやってたりしてたけど)。と、いうことで、本田選手無き今、「清水の中盤の真ん中」といえばやっぱり河井選手でしょう。背番号17から7と番号の変化も悪くありません。新背番号7の最有力候補かと思われます。
 しかし、背番号10の大前選手が噂どおり移籍した場合、新背番号10候補が河井選手になると思われるのでその場合は除外。

2.村田和哉選手
 ↑で「清水の歴代背番号7は中盤の真ん中」と書きましたが、こちらこちらを見ると背番号7は右サイド(右WGや右SH)の選手がつけることが多いようです。2016年シーズン、清水の右サイドを務めた選手で背番号7をつけそうなのは村田選手!

3.竹内涼選手
 2016年シーズン、河井選手とともにボランチを務めたのは竹内選手。ただ竹内選手は背番号7感があまりない。背番号20→7って変化も微妙だし。なんとなくのイメージですが、竹内選手が背番号7になることはなさそう。
 ただ、かつては背番号28、北九州時代は14をつけていたので、7の倍数に思い入れがあるのかもしれません。

4.枝村匠馬選手
 2016年シーズンはスタメンで右サイドを務めていた(印象が強い)枝村選手ですが、2017年シーズンは、石毛選手の岡山移籍により背番号8が空いたので、背番号8に復帰するかと思われます。と、いうことで枝村選手の背番号7はあんまりないかなぁと予想しています。しかし、「生え抜き、ベテラン、中盤の真ん中(もできる)」という意味では本田選手から背番号7を継ぐということは考えられるかもしれません。

5.六平光成選手
 ボランチ勢といえば六平選手もいますが、六平選手は背番号7にはなら無いでしょう。なぜならば"六"平選手だからです。六平選手にはいつか杉山選手の背番号6を継いでほしいと思っています。その為の背番号16だと信じています。("八"反田選手が背番号7なのは納得いかなかった。八反田が8で石毛が7でよかったんじゃなかろうか。)

6.新加入選手(ボランチ)
 ここまで2016年シーズン在籍選手で考えてきましたが、新加入の選手が背番号7を着ける可能性もあります。所詮清水は17番目の降格候補チーム。「本田・河井・竹内・六平でJ1を戦うのは辛い」といわれていた上に本田選手が移籍・・・。ここはJ1を戦えるボランチの選手の加入も考えられます。そうした場合、その選手が背番号7になる可能性は十分高いです。

7.伊東輝悦選手
【秋田】42歳「鉄人」MF伊東輝悦が退団 現役続行に意欲 : スポーツ報知

まとめ
大前選手残留の場合、
本命 河井選手
対抗 新加入選手
大穴 村田選手
超穴 伊東選手(復帰!)

大前選手移籍の場合、
本命 新加入選手
対抗 村田選手
大穴 竹内選手
超穴 伊東選手(復帰!)

 新体制発表、新背番号発表、シーズン開幕が待ち遠しいですね!大前選手は早く発表して~!

(2017/1/13追記)
結果発表~~~!!

Shimizu
トップチーム選手・スタッフ | 清水エスパルス - 公式WEBサイト

新背番号7は六平光成選手となりました!!・・・そうか・・・六平か・・・。
と、いうことで予想はハズレということで。
背番号7は関係ないですが、新背番号10は白崎選手!!期待です。

« 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる4 | トップページ | 子供の将来の夢ランキングにYouTuberが入ることの問題点を考えてみる »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ