プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

【ドミニオン】「へそくり」(プロモ)の"へそくりだけ裏面が違う"を役立てたい

 しばらく見ない間に、ドミニオンセカンドエディションとかよく分かんないもんが出てるぜ!でもここは通常営業でギルドまでしか扱わないよ!!
 と、いうことで今日は「へそくり」(プロモ)です。へそくりというと、「シャッフル時に好きなところにへそくりを入れられる。」という効果を用いて、シャッフルを頻出させることができる「宰相」(基本)や「ゴミあさり」(暗黒時代)と相性がいいことで有名です。しかし、今日はもう一つの特徴である「へそくりだけ裏面のデザインが違う」を効果的に使うことはできないか考えてみたいと思います。ところで、へそくりだけデザインが違うのって、シャッフル時にへそくりを抜き出しやすくする為とか、好きな順番で入れてるのはへそくりだけだと分かるようにするという不正防止の為のものなのかなぁ?


へそくり(Stash) コスト5 財宝
2コイン
-------------------------
あなたが山札をシャッフルをするとき、このカードを自分の山札の好きなところに加えることができる。
(「へそくり」は他のカードと異なる裏面になっているため、プレイヤーの手札にある場合や、誰かの「停泊所」(海辺)で脇に置かれている場合などに、見分けがつく。)
※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください。
※当ブログでは「冒険」および新セット「Empire」のカードについては考えに入れていません。詳しくはこちら

続きを読む "【ドミニオン】「へそくり」(プロモ)の"へそくりだけ裏面が違う"を役立てたい" »

【ネタ】赤いきつねと緑のたぬきに関する考察【ネタ】

 赤いきつねと緑のたぬきって美味しいですよね。でも、きつねとたぬきはともかくなんで赤と緑なんですかね?という疑問に関する考察。※ネタです。
 なお、このネタは以前別のHNで運営していたブログにも書いており、万が一見覚えがある方がいらっしゃるかもしれませんが、パクリではありません。

続きを読む "【ネタ】赤いきつねと緑のたぬきに関する考察【ネタ】" »

上手いこと言おうとしてすべってることわざランキング

 ことわざは数多くありますが、イマイチピンとこないことわざってありますよね。今回取り上げるのは「ことわざの意味自体は納得できるけど、『なんでその単語使った!?』となるもの」です。
 そもそもことわざの意味自体が納得できないことわざもありますが、それらは「ああ、時代の流れだな。」で済むことですが(例:果報は寝て待て→いや、チャンスがあったらその時やるべきでしょ。的な)、「ことわざの意味自体は納得できるけど、『なんでその単語使った!?』となるもの」は「普通にその意味を語ってくれた方がいいよw」となり、「上手いこと言おうとしてすべってる」ことになります。
 今日は管理人の独断で選んだ上手いこと言おうとしてすべってることわざTOP3を紹介。

続きを読む "上手いこと言おうとしてすべってることわざランキング" »

Platform第9回公演「ヒドラの匣。」を観劇してきたぞ!

 10月14日(金)に、インプロカンパニーPlatformの第9回公演「ヒドラの匣。(はこ)」を観に行ってきたのでその感想を、当日昼の特別企画「はじまりの前。」と併せて書いていくよ!

※管理人のプラフォへの想いはこれとかこれを見るといいと思います。
※管理人は演劇のえの字も知らない人間なので的外れなことを書いてるかもしれませんがその時は失笑してやってください

続きを読む "Platform第9回公演「ヒドラの匣。」を観劇してきたぞ!" »

日本にブラック企業が蔓延っているのは江戸幕府・明治政府のせい説

 ブラック企業が問題視されていますね。僕は運よくブラックとは無縁な会社に入ることができた(と思っている)ので、本当にそんな会社が存在するのか!?と信じられなかったりするんですが、黒さの度合いはいろいろあれど、日本にはブラック企業が蔓延っているようです。
 では「なぜ日本にはブラック企業が蔓延っているのか?」というとこれには江戸幕府と明治政府が絡んでいるのではないかという考察をご紹介。キーワードは「武士道」。ニコ百の武士道の記事が分かりやすいと思ったので参考にしています。

続きを読む "日本にブラック企業が蔓延っているのは江戸幕府・明治政府のせい説" »

「きかんしゃトーマス」を楽しむには蒸気機関車の予備知識が結構必要な件

 最近、「きかんしゃトーマス」(第1~3シーズンぐらい、模型時代、ポンキッキでやってた頃のやつ)を見る機会があったのですが、機関車用語が出るわ出るわ。「これ、今の子供じゃわかんねーだろw っていうか大人でもわかんねーよw」ということで、ささっと調べた蒸気機関車用語+αを。
 っていうか改めて見ると「○○が××したら△△になったので□□が◇◇しました!おしまい!」みたいな山無し落ち無し意味無し話が多かったり、ほとんどの機関車が性格も口も悪かったりと、なかなかアレな作品ですねw(変に説教くさいのも嫌だけど)

続きを読む "「きかんしゃトーマス」を楽しむには蒸気機関車の予備知識が結構必要な件" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ