プロフィール

« ~卑弥呼が主人公の大河ドラマはできないのか?~考察してみた 他 | トップページ | 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3 »

うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた

 以前当ブログでも登場した「うだわく」と「ギャングスターパラダイス」ですが、僕はうだわくのギャンパラ動画が好きです。実はうだわく動画で一番最初に見たのは人狼ではなくギャンパラ(こちら)だったりする・・・w(もっと厳密にはパンツゲームだけどw)
 と、いうことでうだわくのギャンパラの戦績をまとめてみました!ついでに、プラフォギャンパラの戦績もまとめてあるよ!
 そういえば元うだわくメンバーのじゅんき氏が人狼の戦績をまとめていたような・・・

※※※以下、重大なネタバレのオンパレード注意!!※※※

うだわく・プラフォギャングスターパラダイス戦績表をダウンロード (ファイル形式 .xlsx/20.3KB)
最終更新日:2017年4月17日 (4回目の更新)
※集計間違いがあるかもしれないので注意!
※実は現在マイPCにエクセルが入っていないのでエクセルファイルをLibre officeで編集しています。正しく表示されるか分からないので画像版推奨です!
画像版はこちら→ 陣営別(うだわく2期まで) プレイヤー別(うだわく2期まで) 陣営別(プラフォ) プレイヤー別(プラフォ) 陣営別(うだわく3期から) プレイヤー別(うだわく3期から)

表の見方
陣営別
・各回の陣営をライフ色別にまとめてあります。赤1,2と青1,2の区別はありません。
太枠で囲まれているの太字&背景付が(勝利条件を満たした)勝利者普通の枠で囲まれているの背景付がその他の勝利者です。
・太枠で囲まれた勝利者にマウスオンでコメントで勝利条件を見れます。
・表の下で各陣営(赤・青・裏切り・紫・白)の戦績・勝率を載せています。
・備考欄は各回の見どころ等。「さかさまメガネおじさんを見たい!」という時などにどうぞ。

プレイヤー別
・各回のプライヤーごとのライフ色をまとめてあります。
・勝利者は枠で囲まれオレンジ色の背景になっています。
・表の下で戦績・勝率を載せています(プラフォギャンパラも併せて計算)。(みくみん・えこ・じゅんき・こぱ・らいふの勝率の下の小さい勝率はうだわくのみでの勝率。)うだわく3期からのシートのあみくん・いっしー・カムイ・ゆみの勝率の下の括弧付勝率はうだわく通算勝率。

以下、気づいたこと(以下敬称略)
※以下の内容は記事投稿時(2016年7月5日)のデータを元に記載しています。その時のデータ:陣営別 プレイヤー別
・当然ちゃ当然だが赤陣営と青陣営の勝率はほぼ同じになった。レギュレーションが特殊な過激戦線4(11人ギャンパラ)を除けば見事に、9勝vs9勝。
・裏切り陣営は4勝しかしておらず、その4勝は全て灰ライフがいるパターン。
・紫ライフは勝率が一番高い(これまた当然ちゃ当然だけど)。「今宵も狂宴を」回でイッシーノとメリアンが死ぬ(=勝利条件が消える)まで紫ライフは赤青陣営どちらかが勝てば勝っていた。紫ライフが勝利条件を満たしての単独勝利はなし。
・白ライフは登場して最初の2回は2連勝だったがその後は勝てず(つーかほぼ登場していない)
・プレイヤー別にみると、勝率1位はさすがのみくみん。"ミクミーナ"としての戦績は(プラフォギャンパラ含む)10戦7勝なので勝率果汁70%。赤・青・裏切り・紫・白のすべての陣営での勝利を経験しているのはみくみんだけ!
・こぱは1期では1敗しかしていないのに、2期は逆に1勝しかしていない(しかも紫)。
・じゅんきはキャラ的に一番裏切り者が似合うのに、実は裏切り陣営で勝利していない。
・えこは2勝しかしておらず、1回は紫ライフ、もう1回は"えこ"としての勝利なので、"エコッティ"は本当に勝ててないんだなぁと。当ブログはエコッティを応援しています!
・エコッティの不運キャラが付いたのは多分新装版2,3の灰ライフ2連発。あと黒ライフ率が高く、無援であることが多いのも影響しているか(黒ライフ5回中4回孤立(灰ライフなし)。唯一の灰ライフがいる回も灰ライフのライフンヌはすぐ死んだ)。
・と、思ったらアミカポネはもっと勝てていなかった!が、女人勝利等エンターテーナーとしては最高の存在なので無問題。当ブログはアミカポネも応援しています!
・うだわく内で10戦以上経験者で勝率50%以上なのはみくみん・じゅんき・こぱ・ケント。ケントとこぱは2回2人で勝っている。
・カムイの裏切り陣営率wwwwww

第2回更新時の気づいたこととその時のデータ うだ陣営 うだプレ プラ陣営 プラプレ
第3回更新時の気づいたこととその時のデータ うだ陣営2期 うだプレ2期 プラ陣営 プレプラ うだ陣営3期 うだプレ3期
第4回更新時の気づいたこと

« ~卑弥呼が主人公の大河ドラマはできないのか?~考察してみた 他 | トップページ | 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015348/66205555

この記事へのトラックバック一覧です: うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた:

« ~卑弥呼が主人公の大河ドラマはできないのか?~考察してみた 他 | トップページ | 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ