プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

中学生に蔓延る"小数教"をどうにかしたい

 僕は塾でバイトしていた時代に、「中学生ってやたらと答えを小数で書きたがるなぁ。」と思っていました。そして計算問題は分数が出てくるととたんに正解率が下がる。中学生の間には、小数を歓迎し分数を嫌う傾向があるようです。
 今日は、数学では小数より分数で答えるようにしておいた方がいいよという話をして、中学生に蔓延る"小数教"を打破しようと思います。

続きを読む "中学生に蔓延る"小数教"をどうにかしたい" »

江戸川橋で19:00から開催される"和らいぶ"に当日の15:00まで御殿場市で仕事をしていた男が行ってきた

 ちょくちょくブログ内でも言っているように僕は普通の勤務体系ではなく、シフト勤務です。いわゆる4直3交代というやつです。で、我が社では1直(7:00~15:00勤務)で4日間働いた後、1日の休みを挟んで3直(23:00~翌7:00勤務。いわゆる夜勤)を4日間働くことになるのですが、この1日の休みというのが実は単純計算で56時間あり、結構長い訳です。と、いうことで前々からこの休みは結構有意義に使えるんじゃないかと思っているところに、最近ブログによく登場するプラフォが"和らいぶ"というイベントに出演するという情報が。
 行くっきゃねえ!と行ってきた次第。
 興奮醒めやらぬ中、書いてるからいつも以上にまとまってない文章だぜ!心して読めよ!
プラフォとは
和らいぶとは

続きを読む "江戸川橋で19:00から開催される"和らいぶ"に当日の15:00まで御殿場市で仕事をしていた男が行ってきた" »

なぜ休刊日があるのに"毎日新聞"なのか?

 毎日新聞の話題になると「毎日新聞って休刊日あるの?」からの「なんで休刊日あるのに毎日新聞なの?w」という流れが割とありますが、なぜ休刊日があるのに毎日新聞というのでしょうか。
 ちょっとググって知恵袋をみてみてもこんなんこんなんしか出てこねぇ!

続きを読む "なぜ休刊日があるのに"毎日新聞"なのか?" »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3

 第2回以降、新たに5つの温泉へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3" »

うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた

 以前当ブログでも登場した「うだわく」と「ギャングスターパラダイス」ですが、僕はうだわくのギャンパラ動画が好きです。実はうだわく動画で一番最初に見たのは人狼ではなくギャンパラ(こちら)だったりする・・・w(もっと厳密にはパンツゲームだけどw)
 と、いうことでうだわくのギャンパラの戦績をまとめてみました!ついでに、プラフォギャンパラの戦績もまとめてあるよ!
 そういえば元うだわくメンバーのじゅんき氏が人狼の戦績をまとめていたような・・・

※※※以下、重大なネタバレのオンパレード注意!!※※※

続きを読む "うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた" »

~卑弥呼が主人公の大河ドラマはできないのか?~考察してみた 他

 先日の山中鹿之介記事での宣言通り、次の内、「この人の大河ドラマが見たい!」となる人物は??の振り返りをします。選択肢と結果はこちら!
1: 松永久秀 1件 (3.4%)
2: 山中鹿之介 3件 (10.3%)
3: (本願寺)顕如 1件 (3.4%)
4: 今川義元 0件 (0.0%)
5: 石田三成 1件 (3.4%)
6: 二階堂盛義 0件 (0.0%)
7: 島津義久・義弘兄弟 4件 (13.8%)
8: 北条氏康・氏政親子 1件 (3.4%)
9: 足利将軍家の誰か(尊氏・義満除く) 3件 (10.3%)
10: 卑弥呼 8件 (27.6%)
11: 聖武天皇 1件 (3.4%)
12: 原敬 1件 (3.4%)
13: 手塚治虫 3件 (10.3%)
14: ヌルハチ(清の初代皇帝) 1件 (3.4%)
15: シャクシャイン 1件 (3.4%)

と、いうことでぶっちぎり1位となった卑弥呼の大河ドラマはできないのか?を中心にいろいろ考察。

[○○の大河ドラマはできないのかシリーズ]
松永久秀 山中鹿之介 卑弥呼 ・続 一遍

続きを読む "~卑弥呼が主人公の大河ドラマはできないのか?~考察してみた 他" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ