プロフィール

« うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた | トップページ | なぜ休刊日があるのに"毎日新聞"なのか? »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる3

 第2回以降、新たに5つの温泉へ行ったので追加でレビュー致します。

[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

評価対象
値段:成人の入浴料(入場料)。自分が払った金額を記載。
浴場:浴槽(?)は何個あるか。お湯の温度はどうか。お湯は温泉っぽいかどうかを評価(管理人の主観)。
休憩室:休憩室に何があるかを記載。
マッサージチェア:マッサージチェアの値段を記載。
客層:客の多さ、ジジババ客の多さを記載(管理人の主観)。
※注意※
・評価は全て管理人のものです。そのため男湯の話になります。また、管理人は視力が低く、裸眼入浴の時は(コンタクト入浴の時もある)浴場の様子が分からなかったりします。
・管理人は平日午後に温泉に行っています。ジジババ率等はその日その時のものです。
・正しい情報、最新情報、詳しい情報は各温泉のHP等をご覧ください。

12.極楽湯
値段:750円
浴場:室内たくさん、露天たくさん、サウナ。お風呂の温度はぬるめ。浴場はキレイ。
休憩室:レストランのみ(?)。仮眠所や簡単なテーブル・椅子はある。
マッサージチェア:失念しましたが100円当たり4分で16分400円とかいう変な相場でした。
客層:ジジババ率はそんなに高くない。
コメント:
 三島市にあります。お風呂はいろいろな種類があって面白いです。極楽湯自体は悪くないのですが、ちょっとトラブルに巻き込まれたのでこの温泉には良い思い出がありません。

13.駿河の湯 坂口屋
値段:1000円(実際は1100円だがHPにクーポンがある)
浴場:室内1、露天3、サウナ。お風呂の温度は普通。浴場はキレイ。
休憩室:普通。仮眠室がある
マッサージチェア:仮眠室で0円or休憩室横に100円8分。仮眠室の方は静かだから力が弱い?
客層:ジジババ率はそんなに高くない。観光バスが来てた。
コメント:
 沼津市にあります。3階に温泉があるので露天風呂の景色がいい。仮眠室が暗くてマッサージチェア使い放題というのが特筆すべき点。ここのタオルは温泉名が書かれていないので記念にはなりません。

14.ざぶ~ん
値段:750円
浴場:室内たくさん、露天たくさん、サウナ。お風呂の温度は普通。浴場はキレイ。
休憩室:レストランのみ(?)。ドンキーコングやインベーダーができる昔のアーケードゲーム風筐体がある。
マッサージチェア:ない?
客層:ジジババ率はそんなに高くない。
コメント:
 沼津市原にあるので、"御殿場市周辺"と呼ぶには無理がありますw 温泉の種類が極楽湯に似ている。寝れる露天風呂と壺湯(だったかな?)がおススメ。アミューズメント施設の中にある。車は屋上駐車場に停めるのがおススメ。検索候補に「ハッテン場」とあるのでやや不安だったが大丈夫だった。

15.湯郷三島
値段:720円
浴場:室内1、露天1、サウナ。お風呂の温度は普通。浴場はキレイ。
休憩室:広い。
マッサージチェア:10分100円
客層:ジジババ率高し。
コメント:
 ゴルフ場の中にある。牛乳などの自販機がない(食券券売機にはあるみたいですが)。ここも3階に温泉があるので露天風呂の景色がいい。三島市にあるので"御殿場市周辺"と呼ぶには無理がある。

16.竹倉温泉
値段:500円
浴場:室内1。お風呂の温度は熱い。浴場は年季が入っている。
休憩室:ない(?)
マッサージチェア:ない。
客層:少ない。
コメント:
 いわゆる温泉旅館です。アメニティらしいアメニティなし。牛乳の自販機なし。脱衣所にはいわゆるロッカーがないので貴重品はフロントで預かってもらった方が無難(僕はクソ田舎のクソ平和ボケ人間なので預かってもらってないけど)。濁り湯。保温効果が強い気がする。シャワーの反応が鈍くて不安。男湯は解放感ある(ガラス張りの)室内風呂なんだけどまあ大丈夫なんだろう。あのケロリンの桶です。三島市にあるので"御殿場市周辺"と呼ぶには無理がある。

番外編1.御胎内温泉リベンジ
 前回行った時と男湯女湯が入れ替わっていたので行ってきました。露天風呂とヒノキ(?)の露天風呂がありました。どちらのお湯でも二者二様楽しめます。

番外編2.裾野ヘルシーパークリベンジ
 偶数日と奇数日で男湯女湯が入れ替わるので前回と入れ替わる日を狙って行ってきました。はこねの湯側(入口から入って右手側)は露天風呂が小さい気がするのであしたかの湯側のほうがおススメできます。

俺的ランキング
 管理人の勝手なおススメを発表すると以下の通り。(太字が今回新たに追加)
駿河の湯>御胎内>気楽坊>ヘルシーパーク>勘太郎の湯>茶目湯殿>万葉の湯>ざぶ~ん極楽湯>あしがら温泉>富士八景>天恵>温泉会館>湯郷三島竹倉温泉>大野路
※あくまで個人の感想です。
※"日帰り温泉"としてのオススメランキングです。

« うだわく(プラフォ)のギャンパラ戦績を集計してみた | トップページ | なぜ休刊日があるのに"毎日新聞"なのか? »

外出」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ