プロフィール

« 小中学生を対象とした"ハグル"をやる際の懸念点 | トップページ | エクセルで麻雀の得点計算機を作ってみた »

レモンティ派と"塩厨"が被る気がするので調査してみた

 以前から「レモンティ派も塩派も「他者(ミルクティ、タレ)をdisってくる」という共通点があると思っており、「レモンティ派と塩厨って被るよな・・・」でと思ったので以前同様、アンケート調査してみました。というか、俺の周りのレモンティ派は塩厨も兼任している人がほとんど。
 塩厨ってなんぞ?という人はこちら
 ちなみに僕はミルクティ派 タレ派。あとミルクティ好き女子大好き男子。
※塩派≠塩厨ですが、記事中では煽りも含めて塩派=塩厨と記述します。
Cafe_tea


アンケートの内容と結果
今回用意した選択肢は以下の4つ
1: レモンティ派 タレ派
2: レモンティ派 塩派
3: ミルクティ派 タレ派
4: ミルクティ派 塩派

僕の仮説が正しければ2と3が伸び、1と4は伸び悩むはずです。
「××は塩がいいけど○○はタレがいいなぁ~」という方もいると思うので、
タレ派塩派は焼き鳥、焼き肉、うなぎ、天ぷら(天つゆ派塩派)でお考えください。「どっちも」ではなく「どちらかというと」で回答をお願いします。
という注意書きをプラスしています。
【結果】
1: レモンティ派 タレ派 4件 (20.0%)
2: レモンティ派 塩派 3件 (15.0%)
3: ミルクティ派 タレ派 7件 (35.0%)
4: ミルクティ派 塩派 6件 (30.0%)

 レモンティ派vsミルクティ派は7対13となりました。タレ派vs塩派は11対9となりました。まさかの「レモンティ派 塩派」は3件と最少で、対抗の「ミルクティ派 タレ派」の半分以下となりましたw レモンティ派で比較してもタレ派の方が多く、塩派の中でもミルクティ派の方が多かったです(なんと2倍!)。

【結論】
「レモンティ派と塩厨は被らない!」

他、思ったこととか
・レモンティvsミルクティは上述の通り7対13と約1:2。僕の勤めている会社の休憩室に「午後の紅茶」が置いてある自販機があるのですが、レモンティ1対ミルクティ2だったので、案外そういう比率に収束するのかもしれない。
・タレvs塩は11対9と半々というべきかタレの若干勝利というべきか。後者として考察すると、この「仲間が割といる少数派」というのが選民意識感を強めて塩厨のような「俺は分かってる」系の人間が現れるのかな。と。
・コメントを拾ってみると、
「レモンティ派 塩派」の方「たれ好きは、ガキ!!」
 塩厨のお手本のようなコメントですねw 「レモンティ派=塩厨」という結果は得られませんでしたが、「レモンティ派 塩派」の方からこのコメントを頂けただけで僕はもう満足ですw
「ミルクティ派 塩派」の方「ストレートが一番おいしく感じます。焼き鳥のたれは、業務用のタレが多いのであまり好きでは有りません。」
 塩厨がよく言う言葉「素材の味」という点で言えば、レモンティよりストレートティなのかなぁ。と思わせたコメント。
「レモンティ派 タレ派」の方「この組み合わせが一番お得感がある」
 お得なのはレモンティよりミルクティだと思うのですが(カロリー的な意味で)。

※コメント引用に問題のある方はご連絡ください

« 小中学生を対象とした"ハグル"をやる際の懸念点 | トップページ | エクセルで麻雀の得点計算機を作ってみた »

アンケート考察」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ