プロフィール

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

ゲームと現実の区別がついていないのは若者ではなく政治家説

 遅くなりましたが、この度の熊本大分地震により被災された皆様ならびに関係者様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。
 「タイミングのいい地震」発言が話題になっています。「タイミングのいい地震なんてあるか!」とか「どうタイミングのいい地震なのか?」とかいろいろ思いはあるでしょうが、僕が思ったのは「ゲームと現実の区別がついていないのは若者ではなく政治家なんじゃないか?」ということです。その理由をご紹介。

続きを読む "ゲームと現実の区別がついていないのは若者ではなく政治家説" »

【うだわく】人狼未経験者の俺がカムイ氏のプレイを褒めてみる

 ボードゲームレビュー2の記事でも触れていますが、ここ数か月「うだわく」動画にハマっております。残念ながら今は更新休止となってしまっていますが、動画内であみくんが「せっかくだから自分の総集編を・・・」と言っていたように過去の動画を見漁っております。
 で、うだわくメンバーにはカムイ氏という問題児(?)がおります。問題児(?)っぷりはうだわくの動画ニコ百の"うだわく"記事を見るといいんじゃないかな。
 ニコ動視聴者の間でも「カムイ必要派」と「カムイ不要派」に分かれているようで、双方のコメントを見かけます。
 そんなこんなで「カムイ必要派」の僕が「カムイ不要派」の方々に「カムイだってやるときゃやるよ!っていうかカムイは実はすごいプレイヤーだよ!」と紹介してみたいと思います。紹介する動画はカムイ氏が活躍したこちら。
【ニコニコ動画】【うだわく】名探偵はこの中にいる!月夜の人狼実況プレイ!2-1
【ニコニコ動画】【うだわく】名探偵はこの中にいる!月夜の人狼実況プレイ!2-2

余談ですが、あみくんはカムイ氏についてブログ「カムイはねぇ、破天荒ぶりがたまらないね!真面目にゲームする面子がいる中でカムイの狂っぷりは構成的にもいい感じだよw」と語っています。

※ネタバレ注意です。この先は動画の核心に触れる内容ですので、未視聴の方は先に動画を見ることをおススメします。
※管理人は人狼未経験者です。人狼の戦術について「なにいってだこいつ」と思われるようなことを書くかもしれません。
※以下、敬称略

続きを読む "【うだわく】人狼未経験者の俺がカムイ氏のプレイを褒めてみる" »

おみくじの吉は中吉より上なのか下なのか?

 神社と言ったらおみくじ、おみくじと言ったら「吉のランクがイマイチ分からない」ですね。
 僕は大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶で過ごしてきましたが、大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶の所もあるそうですね。モナー神社のおみくじは後者です。
 なお、僕の近所の神社は基本的に無人なのでおみくじは初詣とかのイベントの時じゃないと引けませんw

続きを読む "おみくじの吉は中吉より上なのか下なのか?" »

俺が持ってるカードゲーム(ボードゲーム)のレビューをしてみる2

 第1回以降、またいくつかのゲームを入荷したのでご紹介いたします。第1回同様、友達が少ないのであまりプレイできていないので、薄っぺらいレビューかもしれませんが。

[ボード(カード)ゲームレビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

続きを読む "俺が持ってるカードゲーム(ボードゲーム)のレビューをしてみる2" »

【開運!なんでも鑑定団】石坂浩二騒動について俺の考えを述べる

 新学期ですね。3月~4月は会社や学校だけでなく、TV番組も改編期ということで出会いあり別れありとなっています。
 その今期の改変期で割と話題になった"別れ"が石坂浩二氏の開運!なんでも鑑定団降板。降板に至り、「数年前から石坂氏と番組プロデューサーに軋轢が生じ、番組での発言がことごとくカットされている。」などの報道もされ、プチ騒動となりました。
 が、石坂氏降板と発言カットに関して、そんなに大騒ぎすることじゃないような。というのが僕の感想。

続きを読む "【開運!なんでも鑑定団】石坂浩二騒動について俺の考えを述べる" »

横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる

 4月1日に投稿すると嘘っぽくなっちゃうから2日に投稿するよ!
 旬を過ぎた感ありありだけど、白鵬の千秋楽変化騒動とダメ押し騒動について僕の考えを述べていきます。
 なお、僕の相撲に関する考えはフモフモ編集長とほぼほぼ同意見なので、彼のブログの相撲記事を一読することをおススメします。

続きを読む "横綱白鵬の変化騒動とダメ押し騒動について俺の考えを述べる" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ