プロフィール

« 【ドミニオン】「冒険」「Empires」に対する俺のスタンスを書いておこう | トップページ | ~松永久秀が主人公の大河ドラマはできないのか?~ 「松永弾正久秀」を読んでみた »

シフト勤務の俺が選ぶ、出勤時・退勤時とかに聴きたいRainyBlueBellやill.bellの曲

 もともと学生時代から携帯音楽プレイヤーで聴きながら登下校していたこともあって、出退勤時に車でRBBやill.bellの曲を流すのが恒例となっています。
 で、僕はいわゆる三交代勤務というやつで、早朝出勤もあれば夜出勤もある訳です。そんな中、出勤時間ごとに「あ~これいいな~」と思う曲が違うということに気付いたので、様々なケースでの出退勤時に聴きたいRBBやill.bellの曲をご紹介いたします。

※基準は管理人の独断と偏見です
・過去のRBB記事はこちら

夏の早朝出勤時に聴きたい曲→STEP OUT!!
 ill.bellも「通勤用」と言っていたド定番。この時にも書いたけど、やっぱり気持ちを仕事モードに持っていくスイッチの役割を果たすのはコイツ。ただ、少なくとも日が出てないと気分が乗らないかな。

冬の早朝出勤時に聴きたい曲→Neverending Rappers' Night
 と、いうことで冬場の早朝出勤時(日の出前)に聴くのはコイツ。別に仕事モードに持っていく曲じゃないんだけど「暗い中でテンションが上がる曲」と言ったらコイツかなぁ。

午後出勤時(雨)に聴きたい曲→オーディエンスを沸かす程度の能力 【ill.bell ver.】
 俺の中でill.bellのオーディエンス~は「明るくないところで聴く曲」。晴れてる日はSTEPOUTかなぁ。英語の部分大好き。

夜出勤時に聴きたい曲→Neverending Rappers' Night
 夜テンションを上げる曲はコイツ。

夜退勤時に聴きたい曲→Neverending Rappers' Night
 夜テンションを上げる曲はコイツ。グッッッバイやback againは「おしまい!」感があるので、「明日も仕事だ」となる日の退勤時に聴くのはビミョ~。

休日前日の退勤時(日中)に聴きたい曲→STEP OUT!!
 通勤用みたいに言われてるけど、3番は休日(2人ともいい休日過ごせてないけどw)。「さあ仕事が終わった!休日だ!!」というときに聴くと、テンション上がる。ただし、僕は会社→家の距離が短いので3番に入る前に家に着く(′・ω・`)

休日前日の退勤時(夜)に聴きたい曲→back again(Remix)
 上述の通り、「これで一区切り!」感ある曲といえばグッッッバイかコレ。グッッッバイじゃないのは個人的な趣味。Neverending Rappers' Nightでも別にいいんだけどね。

帰宅後(夜)に家で聴きたい曲→レトリドール・ラブラバー
 午後出勤時の帰宅後に聴くと、リアル「まだ9時ぐらいだが実はミッドナイト」。教育現場の中でも2番目に好きな曲です(1番目はユーユアユーユアーズ)。

休日に出かけるときに聴きたい曲→Ante Up(RBB ver.)
 なんとなく、一番「(遊びに)出かける」用の曲っぽい。ニコ動の画像に影響されてんのかな。

« 【ドミニオン】「冒険」「Empires」に対する俺のスタンスを書いておこう | トップページ | ~松永久秀が主人公の大河ドラマはできないのか?~ 「松永弾正久秀」を読んでみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015348/63915909

この記事へのトラックバック一覧です: シフト勤務の俺が選ぶ、出勤時・退勤時とかに聴きたいRainyBlueBellやill.bellの曲:

« 【ドミニオン】「冒険」「Empires」に対する俺のスタンスを書いておこう | トップページ | ~松永久秀が主人公の大河ドラマはできないのか?~ 「松永弾正久秀」を読んでみた »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ