プロフィール

« 【Jリーグ改革ネタ】Jリーグは22:00キックオフの試合を開催&地上波中継せよ! | トップページ | 一般人はオタクグッズの値段を聞くのをやめろ »

俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる

 僕は今年の4月から就職したのですが、5月から製造現場に配属になりましていわゆる三交代のシフト勤務になりました。さらに、社内カレンダーによって動いているので土日に働くことも、平日に休みになることもあります。
 で、僕は夜勤明けの休日には近くの日帰り温泉へ行くことにしています。と、いうのも夜勤中は風呂には入らずシャワーで済ましているので夜勤明けの入浴は特別なものにしたいからです。また、温泉に行くという楽しみでもないと夜勤を乗り越えられないからですw(最近は大分夜勤にも慣れたので"乗り越える"という程ではないですが)
 と、いうことで今回は僕が行ったことのある御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみます。
[御殿場市周辺の温泉レビューシリーズ]
第1回 第2回 第3回 第4回

 余談ですが、夜勤中の入浴は「リラックスして昼寝する必要があるから入浴するべき派」と「入浴すると体温が上がり過ぎて昼寝できなくなるからシャワーで済ますべき派」の2つの派閥があり、僕は後者の方を採用しています。

評価対象
値段:成人の入浴料(入場料)。自分が払った金額を記載。
浴場:浴槽(?)は何個あるか。お湯の温度はどうか。お湯は温泉っぽいかどうかを評価(管理人の主観)。
休憩室:休憩室に何があるかを記載。
マッサージチェア:マッサージチェアの値段を記載。
客層:客の多さ、ジジババ客の多さを記載(管理人の主観)。
※注意※
・評価は全て管理人のものです。そのため男湯の話になります。また、管理人は視力が低く、裸眼入浴の時は(コンタクト入浴の時もある)浴場の様子が分からなかったりします。
・管理人は平日午後に温泉に行っています。ジジババ率等はその日その時のものです。
・正しい情報、最新情報、詳しい情報は各温泉のHP等をご覧ください。

1.須走温泉 天恵
値段:900円+貸タオルセット200円
浴場:室内2、露天2、サウナ。お湯は全体的にぬるめ。浴場はキレイ。水着で入る混浴(プール)がある。
休憩室:全然人がいなかった。漫画の品ぞろえが豊富。
マッサージチェア:<失念>(この時期はまだマッサージチェアに興味なかった)
客層:オッサン、オバサン多し。ジジババ率低し。
コメント:
・場所は車で行くしかないのだが車で行くのも面倒くさい非常に辺鄙な場所にある。
・混浴にはドクターフィッシュがある(やり忘れた)。
・時之栖グループの温泉施設なので、帰りに時之栖グループの温泉施設の割引券を沢山貰えるが、期限がシビアなので結局使わなかった。
・女風呂には男風呂にはない風呂があるらしい。別に女性だけサービスをするのは勝手だけど、それを堂々とHP等に載せるのが俺は嫌い。
・休憩室の漫画コーナーにはラーメン発見伝がある。ラーメン発見伝面白いよ。

2.富士八景の湯
値段:1000円+貸タオルセット300円
浴場:室内1、露天1、サウナ。お湯の温度は普通。浴場はキレイ。
休憩室:リクライニングソファ(?)がたくさん並んでる。マットレスのようなもので横になれる仮眠室もある。
マッサージチェア:10分100円
客層:家族連れ多し。ジジババ率低め。
コメント:
・天恵とは別方面になるが、こちらも車で行くしかないのだが車で行くのも面倒くさい非常に辺鄙な場所にある。
・値段はやや高めに感じるが、HPに200円引きのクーポン券があるし、御殿場市内のいたるところにフリーペーパー的クーポン券(200円引き)が置いてある。

3.大野路
値段:600円
浴場:室内1つ、お湯の温度は普通。浴場はやや古め
休憩室:小さ目の和室がある。
マッサージチェア:10分100円
客層:旅館の宿泊客が多いと思われる。
コメント:
・旅館内の温泉なので「日帰り温泉」に含んでいいのか微妙なところ。
・貸タオル的なサービスが特に記述されていないので自分で持っていくべき。
・こじんまりとした浴場です。
・景色がいいが、お風呂からの眺めより、洗い場からの演習場の方が良い眺めだったりする。
・御殿場市ではなく裾野市。
・土日は露天風呂に入れる。土日の方がサービスが良いというパターン。

4.裾野ヘルシーパーク
値段:520円+フェイスタオル販売200円
浴場:室内1、露天1、サウナ、打たせ湯(?)、奇数日と偶数日で男湯と女湯が入れ替わる。お湯の温度は高め。やや硫黄臭いと感じる。浴場はキレイ。
休憩室:広い和室
マッサージチェア:<失念>10分100円より高かった気がする
客層:家族連れ、オバサン、ジジババ多し。大学生グループもいた。シルバーウィークと土日の間の平日で行ったので休暇中の人が多かったのかも。
コメント:
・この記事で紹介する温泉の中では最も硫黄臭がキツイ。嫌な人は嫌かも。
・温水プールのエリアもある(別途料金必要)。
・御殿場市ではなく裾野市。

5.気楽坊
値段:800円
浴場:室内5、露天3、サウナ3、お湯の温度普通。浴場はキレイ。
休憩室:なぜか2つある。
マッサージチェア:無料(1人10分が目安という注意書き)
客層:いろいろ。女子大生グループがいた。
コメント:
・時之栖内にあるからか客層は老若男女いろいろ。
・とにかく浴槽の数が多い。ただの風呂だけでなく、月替わりの薬草風呂、炭酸風呂、塩風呂など。
・塩風呂は死海と同じ濃度の塩水の風呂なので体が浮く。ただし、傷口にしみたりする(傷探しに最適w)。
・800円は60分券。多い風呂を60分で楽しむのは男性はともかく女性はキツイかも(ただし毎週火曜はレディースデーで1日券が1000円とのこと)。
・800円は貸タオルセット代込の値段。

6.御胎内温泉
値段:500円+貸タオルセット260円
浴場:室内2、露天3、サウナ1。お風呂の温度は普通(40度程度)。浴場はキレイ。
休憩室:広い。
マッサージチェア:10分100円と200円何分かがある。
客層:ジジババから大学生まで。
コメント:
・料金は500円と書いたが、当日たまたま入口で、他店との提携(?)で無料サービス券がもらえるキャンペーンをやっていたので無料券をGET。
・周りを溶岩(?)で固められた露天風呂がある。

7.御殿場温泉会館
値段:500円+フェイスタオル販売160円
浴場:室内1。お風呂の温度は高め?浴場は古い。
休憩室:広い和室。
マッサージチェア:10分100円
客層:ジジババ率高し。
コメント:
・フリーペーパー的50円引きクーポン券が御殿場市内のスーパー等にあったりなかったりする。
・HP上に記述がないが、髭剃りと歯ブラシが50円で販売されている。

俺的ランキング
 管理人の勝手なおススメを発表すると以下の通り。
御胎内>気楽坊>ヘルシーパーク>富士八景>天恵>温泉会館>大野路
 お風呂もいろいろな種類があり、入場料+貸タオルセット+風呂上がりの牛乳(130円)+マッサージチェアで1000円を超えない御胎内は優秀!!

« 【Jリーグ改革ネタ】Jリーグは22:00キックオフの試合を開催&地上波中継せよ! | トップページ | 一般人はオタクグッズの値段を聞くのをやめろ »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015348/62411452

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が行った御殿場市とその周辺の日帰り温泉のレビューをしてみる:

« 【Jリーグ改革ネタ】Jリーグは22:00キックオフの試合を開催&地上波中継せよ! | トップページ | 一般人はオタクグッズの値段を聞くのをやめろ »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ