プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 高専専攻科の知名度はもっと上げていかないといかんねという話 | トップページ | 【ドミニオン】「医者」(ギルド)vs"海辺"凶悪アタックカード2種 »

通勤(通学)時間と帰宅時間について思うこと

 以前の記事やtwitterでさんざん言ってましたが、四月から新社会人になりました。
 さて、勤務地なのですが就活の時からこだわった甲斐あって、実家のすぐ近く、車で5分ほどとなりましたw
 それまで学校への通学は、家から駅まで親に送ってもらい、電車に乗り、駅から学校まで歩いて通っておりまして、通学時間は45分程でした。帰りは両親が仕事で忙しいので、駅から家まで基本徒歩で帰っており、全帰宅時間は1時間以上かけて帰っておりました。
 このように行きの通勤(通学)時間と帰りの帰宅時間が大幅に減少しまして。それに関して思ったことを書きます。

通勤(通学)時間はもうちょっと長い方がいいw
 「実家近くに就職して楽々通勤だぜぇ~♪」とか思っていたのですが、逆に短すぎて微妙ですw
 と、いうのも先ほど通勤時間が5分ほどと言いましたが、運転中音楽を聴いているのですが1曲しか聴けないのです。なので、2曲目を駐車場で聞いてから出勤していますwそうしないと、フワフワした感じになってしまうのです。
 思えば学生時代は携帯音楽プレイヤーでリストを組んで毎日11曲聞きながら通学していましたが、これが「学校モード」に切り替えるスイッチになっていたようです。これが5分で1曲じゃスイッチできない!!
 社会人としてはきっちりスイッチを切り替えなければいけないのでしょうが、まだまだ慣れが必要です。
 ちなみに、「仕事学校モード」にスイッチするのにオススメの曲は、RanyBlueBellの「STEP OUT!!」です。

帰宅時間は限りなく0に近い方がいいw
 これはもう言わずもがなですねw仕事→家モードへのスイッチ切り替えは簡単にできるのでw
 「学生時代は何て無駄な時間を過ごしていたんだ・・・」と後悔しております。

まとめ
・通勤(通学)時間は10分ぐらいがちょうどよく、その間に気持ちを仕事モードに切り替えたい。
・仕事モードから家モードにスイッチを切り替えるのは簡単にできるので、帰宅時間は限りなく0に近い方がいい。
と、いうことで勤務地・学校から10分のところに住んで「帰り道だけどこでもドア」を使えばいいと思います。

« 高専専攻科の知名度はもっと上げていかないといかんねという話 | トップページ | 【ドミニオン】「医者」(ギルド)vs"海辺"凶悪アタックカード2種 »

生活」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ