プロフィール

« 【ドミニオン】「屑屋」(暗黒時代)&「パン屋」(ギルド) | トップページ | 【ドミニオン】永久機関 »

リンゴジャムをお湯で溶いたものにレモン汁とウイスキー垂らすと美味しいよ

 某マッサンに影響されてウイスキーを買った者です。が、もともと僕は酒にあまり強くないこともあって(でも酒は好きですw)ウイスキーはストレートで飲むにはキツイ。美味しんぼよろしくグラスの底から指3本分のウイスキーをストレートノーチェイサーで飲むなんて夢のまた夢。しかも、ウイスキーの味は慣れない。
 そんなわけでウイスキーの飲み方に困っていたところ、マッサンの第6週で、子供を看病する際にスコットランドの風邪薬をマーマレードとウイスキーで代用する場面が。それを見て僕は不謹慎にも「美味そうだなぁ」と思ったのでしたw
 いざ実践!と思ったらマーマレードがなく、代わりにリンゴジャムを使ったのですが、美味しくできました。
ということで、それの紹介を、それを飲みながら書きますw

材料
・リンゴジャム
・お湯
・レモン汁
・ウイスキー
 リンゴジャムは我が家の自家製っていうか僕が作ったもので、紅玉と大量の砂糖で作ってあり、果肉(?)がゴロゴロしている全体的に赤いジャムです。

作り方
1.リンゴジャムをスプーン2杯コップに入れる。
2.コップにお湯を8,9分目ぐらいまで入れ、かき混ぜる。
3.スプーン1杯レモン汁を入れ、かき混ぜる。
4.ウイスキーをスプーン1,2杯入れ、かき混ぜる。
5.完成!!
Cimg0996

感想とか注意点
・手前味噌(手前ジャム?)ですが、自家製ジャムということもあってウイスキーなしでも美味しいです。
・ジャムをお湯や紅茶に溶いて飲むこと自体は珍しくないので市販のジャムでも美味しいものができると思います。
・ウイスキーにはスプーン1,2杯で十分匂いや味を感じます。お好みや体質に合わせて調整してください。
※未成年飲酒、ダメゼッタイ
※飲酒運転、ダメゼッタイ

僕はウイスキーをスプーン1杯入れたものを飲みながら、この記事を書いていますが、割とタイプミスをしたり、頭の回転が悪くなってるなと感じたりと、酒がまわってるなと感じていますが、まさかスプーン1杯でそんなになるのか・・・!?夕飯の時に日本酒を飲んだから酔いやすくなってるのかな・・・?

« 【ドミニオン】「屑屋」(暗黒時代)&「パン屋」(ギルド) | トップページ | 【ドミニオン】永久機関 »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ