プロフィール

« 【ドミニオン】(*^○^*)「変成」(錬金術)だって主軸カードになれるんだ!! | トップページ | 絵本(昔話)って全部が全部教訓がある訳じゃないよねっていう話 »

0円でサッカー観戦行ってきたよ~【JFL:沼津vsHonda】

トップチーム オリジナルフレーム切手販売のお知らせ|アスルクラロ沼津
先日、アスルクラロ沼津の切手シートを購入したところ、無料招待券が付いてきたので観戦してきました。
アスルクラロ沼津の観戦は2か月ぶり2度目。
チケット代も無料だし、ちょっと金欠気味なのでせっかくだから「出費無しで観戦しよう!」と、0円で観戦してきました(本当はお金を落とすべきなのだろうけど・・・)。

Cimg0789
切手シートは額に入れて壁掛けに。

スタジアムへは車で。電車やバスを使わないので交通費0円(ガソリン代含まず)。
静岡ダービーだからか駐車場が混んでいたので臨時駐車場へ。

Cimg0865
と、いうことでJFL 2ndステージ 第7節 アスルクラロ沼津vsHonda FC です。

Cimg0797
アスルクラロ沼津の名物サポーター「アスルドダック」さん。お疲れ様です。

Cimg0802
席はこちら。僕はいつもアウェイ寄りのメインorバックスタンドで観戦しています。特定勘弁。

Cimg08022
電光掲示板はこちら。「明電舎マッチ!」です。

Cimg0806
選手紹介。カタカナで8人ずつ表示されています。解像度的に11人表示できないのかなー。

Cimg0808
先述の切手シートの「贈呈式」があったのですが・・・
「憎呈式」 これはひどい・・・
活字じゃないけど1文字ずつ打ち込んでるってことかな?

Cimg0827
なんやかんやで試合開始。
(試合前の花束贈呈のとき画面表示は「贈呈」になってましたw)

Cimg0810
今日はゴール裏芝生席が解放されていました。
Hondaは横断幕が豪華ですね。

Cimg0846
交代表示板。JFLのはシンプルですね。

Cimg0857
試合終了、沼津0-4Honda うーん完敗でした。
観戦力があまりないので、試合の感想はここには書きません。

Cimg0815
この日は来場者に応援棒が配られていました。(写真の青い棒。バレーでよく見るやつ)
個人的にはあまり音が好きじゃないし、子供が思いっきり叩いてる様は決して微笑ましくはないし。子供に棒を与えてはイカン。
なーんて思っていた前半AT、セットプレイ時に突然会場が1つになり、ドドンドドンドン!いやー轟音となっていいっすね。臨場感が増す。

で、試合中なんですけど、コンコースをフラフラする人多すぎぃ!
もちろんそういう方々もお金を払って入場されているわけですから(俺払ってないw)どうこう言う権利はありませんが・・・。特に多いなぁ~と感じるのは「友人との落ち合い(?)」。電話で「どこいる~?」とか聞きながらコンコース歩いてる人。特に、ママ友(?)に多い気がします。試合前にやっといてよ・・・。自分が座った席があまり良くなかったのもありますが、とにかくコンコースをフラフラする人たちが視界にチラチラ・・・。コンコース前の席に座れば気にならないんでしょうけど、そうすると視界が低くなって試合が見づらいんですよねー。うーん。
あと、躾のなってないお子様がちょいちょい・・・。親に無理やり連れてこられたのかな。あんまり興味がなさそうな感じで、前後がそういうお子様に挟まれてしまったので「しまった・・・」と思いました。ま、タダ見だし文句言えませんね。

Cimg0863
試合終了後、出場選手たちが募金活動&次ホーム戦告知。
僅かながら募金させて頂きました。テンションあがって握手までさせていただきました。
石田選手・小暮選手他選手一同の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

と、いうことで財布から出て行ったお金は募金だけ!
よって実質出費0円でサッカー観戦してくることができました。

J1(清水)、J2(湘南)、JFL(沼津)と観戦経験がありますが、沼津は圧倒的に選手と客の距離が近いですね。これはJFLだからなのか沼津なのかは分かりませんが。
僕の家からスタジアムも近いし、「身近さ」ってのはやっぱり大事ですよねー。(沼津サポに)切り替えていく。

※使用写真に問題がありましたらご連絡ください。(撮影者:一赤太郎)

« 【ドミニオン】(*^○^*)「変成」(錬金術)だって主軸カードになれるんだ!! | トップページ | 絵本(昔話)って全部が全部教訓がある訳じゃないよねっていう話 »

サッカー」カテゴリの記事

外出」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
記事を拝見いたしました(^^
明電舎マッチ参戦レポートお疲れ様です。
そして、ご紹介くださりありがとうございます!あれからかなり経っているので~ひょっとしたらまた愛鷹でお会いしているかもしれませんね。
これから切り替えていくとのこと~同じサポとして嬉しいです!
またお会いすることがありましたら、ぜひ、声をいただき、タイコをタタイていってくださいね(^^/

 うおおおおおおおおおおおおおお!アスルドダックさんご本人からコメントいただけるとは思っていませんでした!!
 残念ながらこの試合を最後にアスルクラロの観戦には訪れていないのでアスルドダックさんにお会いしたのはこの時が最後です。
 この記事を書いた時はエスパルスが絶不調だったので「切り替えていく」と本気で考えたのですが、(残念ながら?)エスパルスが残留し、今シーズンここまで好調なのでやっぱり、エスパルスサポをメインで、アスルクラロサポはサブとしてサポ活動させて頂きます。
 今度の日曜日は愛鷹参戦予定ですのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015348/57448636

この記事へのトラックバック一覧です: 0円でサッカー観戦行ってきたよ~【JFL:沼津vsHonda】:

« 【ドミニオン】(*^○^*)「変成」(錬金術)だって主軸カードになれるんだ!! | トップページ | 絵本(昔話)って全部が全部教訓がある訳じゃないよねっていう話 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ