プロフィール

« 【ドミニオン】「停泊所」(海辺)を考える | トップページ | 平成一桁生まれが”昭和世代の学校”と感じたギャップ »

アフシン・ゴトビ氏の就職先を予想しよう!

アフシン・ゴトビ監督 解任のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
うーん、来てしまいました。
ゴトビ監督擁護派の自分としては「切っちゃうかー」という感じ。大榎監督に不満はありませんが「今替えるかー」という不満は若干あります。
まあ、大体の思いは
結局、「清水の敵は清水」だったってこと | m_maruのエスパルス観戦日記 | スポーツナビ+
を読んでいただければよいかと。
ゴトビさん。3年半お疲れ様でした。

そんな中、ゴトビ氏がFBで就活を始めたそうなのでゴトビ氏の再就職先を予想してみましょう!!

※ジョーク記事です。「ま、いつまでもしんみりしててもね。」というスタンスで。言いたいことは↑やらtwitterやらでいろんな人が言ってるので。

1.イラン代表監督
 今週のサッカーダイジェストによるとイラン代表監督のカルロス・ケイロス氏の去就は不透明。どうやら契約延長へ交渉を続けているそうだが、ここで前監督だったゴトビ氏がフリーになったら・・・?ゴトビ氏とイランサッカー協会の仲、とケイロス氏のサッカースタイルとの感じで的になさそうだなぁ~。

2.イランのクラブ監督
 イランリーグは秋春制。今はシーズンオフ。以前ゴトビ氏が監督を務めていたペルセポリスは、アリ・ダエイ氏が現在監督を務めて、昨シーズンは2位。”あの”ダエイ氏だし、監督交代はなさそう。他のチームはどうなのっていうとどうなんですかね。分かんないですw しかし、代表監督も務めていたのでイランでの知名度はあるはず。

3.韓国代表監督
 ホンミョンボ監督は退任してしまったらしく、後任人事も進んでいないとのこと。このタイミングで韓国代表スタッフの経験があり、以前清水監督時に監督就任オファーを出したと噂されるゴトビ氏がフリーになったら・・・?割とありだと思います。

4.オランダ代表スタッフ
 オランダ代表はフース・ヒディング監督が就任。太ったなぁw 日韓W杯時に仕事をした仲なのでヒディングが声をかけるかも・・・?著書「ゴトビ革命」によるとヒディング監督からの評価は高いらしい。ただ、もうスタッフも決まってるんじゃないかなぁー。

5.カナダ代表監督
 韓国代表同様、清水監督時代にオファーがあったらしいチーム。現カナダ代表監督はベニート・フローロ監督。なんと、1998年にヴィッセル神戸を率いていたそうです(途中で退任されてる)。カナダ代表の状況はさっぱりわかりませんが、ゴトビ氏の次の就職先はアメリカ方面か。みたいない噂があるので。

6.アメリカリーグ監督
 ↑でも言ったけどゴトビ氏の次の就職先はアメリカ方面か。みたいない噂があるので。アメリカリーグ(MLS)の監督経験はないんだけど、ヤコヴィッチの移籍とか、李記帝の練習参加とか柏瀬のレンタル修行とかコネはあるみたい。と、言うかアメリカ人なんだからなきゃ困るわなw 著書「ゴトビ革命」を読めばゴトビ氏のアメリカでの活躍は分かる。

7.Jリーグ監督
 可能性としては大宮??大宮だったクッソ面白いけどねw
 今シーズンに監督交代しそうなチームは大宮以外だと、ゴトビ氏を連れてこれそうなほど金のあるチームは・・・ないかな。

8.1週間で清水に復帰
 去年の柏のネルシーニョ監督みたいにならねぇかなぁああああああああ~~~。

と、いうことで8つの予想を考えてみました。
さらに、俺の予想。
本命 韓国代表監督
対抗 Jリーグ監督(来シーズンから)
大穴 オランダ代表スタッフ
超穴 1週間で清水に復帰

もしも、韓国代表に就任したらおそらく今年中に日韓戦があるので、いきなりの凱旋(?)でしょう。
さらにJリーグ勢の招集によってJの韓国人選手への評価が分かることになります。特にキジェ・ミンス・ヒョンソンあたりは興味深いものになりそうです。

ま、どうなることやら。当たったら何かください。
7,8以外だと清水の監督よりキャリアアップになるんですよねぇ。

最後に、ゴトビさん。3年半ありがとうございました!!

(2015年8月21日追記)
 ゴトビさんの再就職先が決まりました。
元清水指揮官ゴトビ氏が代表コーチ就任へ クライファート監督が要請 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
2018年のロシアW杯北中米カリブ海3次予選を戦うキュラソー島代表監督に、3次予選の2試合(vsエルサルバドル)限定で就任とのことですが。ゴトビさんの活躍とキュラソー島代表の勝利を願っております。
 で、オランダ代表スタッフではありませんでしたが、結果はオランダのコネということで。

« 【ドミニオン】「停泊所」(海辺)を考える | トップページ | 平成一桁生まれが”昭和世代の学校”と感じたギャップ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2015348/56946247

この記事へのトラックバック一覧です: アフシン・ゴトビ氏の就職先を予想しよう!:

« 【ドミニオン】「停泊所」(海辺)を考える | トップページ | 平成一桁生まれが”昭和世代の学校”と感じたギャップ »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ