プロフィール


  • 名前:牛乳屋黄三郎
    改名暦:一赤太郎→麦茶屋蒼次郎→牛乳屋黄三郎 性別:男
    居住地:静岡県
    年齢:24歳
    職業:製造業(牛乳は作っておりません)
    ストレングスファインダー(R)による5つの強み:【慎重さ】【原点思考】【最上志向】【規律性】【分析思考】

    【このブログ】
     このブログは、管理人が「気になったこと・言いたいこと」を好き勝手書いていくブログです。管理人がどんなことに対して、「気になって・言いたくなるのか」は「カテゴリ」や「プロフィール詳細」の「好きなもの」「嫌いなもの」をご覧ください。
    ブログの特徴:
    だらだら続ける,ブーメラン発言連発,すぐ何かに影響される

    【連絡先】
    各記事コメント欄、「プロフィール詳細」の「メール送信」よりどうぞ。
    なるべく早めに返信・対処します。

    【リンク】
    このページはリンクフリーです。
    現在相互リンク受付中です。コメント欄かメールにてご連絡ください。

    プロフィール詳細
    ドミニオンについて
    「冒険」「Empire」へのスタンス

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

アフシン・ゴトビ氏の就職先を予想しよう!

アフシン・ゴトビ監督 解任のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
うーん、来てしまいました。
ゴトビ監督擁護派の自分としては「切っちゃうかー」という感じ。大榎監督に不満はありませんが「今替えるかー」という不満は若干あります。
まあ、大体の思いは
結局、「清水の敵は清水」だったってこと | m_maruのエスパルス観戦日記 | スポーツナビ+
を読んでいただければよいかと。
ゴトビさん。3年半お疲れ様でした。

そんな中、ゴトビ氏がFBで就活を始めたそうなのでゴトビ氏の再就職先を予想してみましょう!!

※ジョーク記事です。「ま、いつまでもしんみりしててもね。」というスタンスで。言いたいことは↑やらtwitterやらでいろんな人が言ってるので。

続きを読む "アフシン・ゴトビ氏の就職先を予想しよう!" »

【ドミニオン】「停泊所」(海辺)を考える

今日は「停泊所」について考えます。
調子に乗って買い過ぎて、停泊所で停泊所を送ることになったりするんだよなぁ。

停泊所(Haven) コスト2 アクション-持続
+1カードを引く
+1アクション
あなたの手札のカード1枚を、裏向きにして脇に置く。あなたの次のターンの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】「停泊所」(海辺)を考える" »

例のチキンナゲットの件について思ったこと

チキンナゲットの事件が話題になっていますね。
このニュースを見て思ったことを書いていきます。

続きを読む "例のチキンナゲットの件について思ったこと" »

生主「一般の方とお付き合いさせて頂いております」について考える

いわゆるニコ生主や歌い手を「生主(笑)」「芸能人気取りかよwwwwww」と嘲笑うときに使われる「生主『一般の方とお付き合いさせて頂いております』」について考えていきます。

続きを読む "生主「一般の方とお付き合いさせて頂いております」について考える" »

ドーハの悲劇と比べるならオーストラリアのことも考慮に入れて

例によってW杯のアジア枠の話です。
「ここ最近の日本はアジア枠が4.5だから出れているだけで、ドーハの悲劇と同じ枠数だったら出れてない」っていう人がいますよね。セルジオ某氏とか。でも、そういう人たちってオーストラリアのAFC参入とか他の要因を無視していますよね。

続きを読む "ドーハの悲劇と比べるならオーストラリアのことも考慮に入れて" »

【オーエーアー】ブラジルW杯OP・ED 登場シーン別 成績比較

ブラジルW杯終わりましたね。
始めは「何度もうぜぇぇぇ」だったOP、EDムービー通称「オーエーアー」も最後は愛着が湧いていたのではないでしょうか。
あのムービーには、出場32チームの国旗が各シーンで登場するわけですが、各シーン別で成績を比較してみようと思います。

オーエーアーのムービーはこちら

続きを読む "【オーエーアー】ブラジルW杯OP・ED 登場シーン別 成績比較" »

【ドミニオン】初手 「坑道」(異郷)&「生存者」(暗黒時代) の可能性

廃墟カードで一際異色を放つ(?)「生存者」で「坑道」のリアクション効果を起そうというテーマです。
「坑道」はあるけど、捨て札系アクションカードがない。(例:「地下貯蔵庫」(基本))という、最終手段的組み合わせです。狙って生存者を購入できるのは単純に考えて1/5ですし。

生存者(Survivors) コスト0 アクション-廃墟
あなたのデッキの上から2枚のカードを見る。それらを捨て札にするか、好きな順番でデッキの上に戻す。

坑道(Tunnel) コスト3 勝利点-リアクション
2勝利点
-------------------------
あなたがクリーンアップフェイズ以外の機会にこのカードを捨て札にするとき、あなたはこのカードを公開してもよい。そうした場合、金貨1枚を獲得する。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】初手 「坑道」(異郷)&「生存者」(暗黒時代) の可能性" »

小学校がシャーペン禁止なのには(一応)理由があるらしいですよって話

「小学校時代の謎ルール」として割とよく挙がる「小学校はシャーペン禁止で鉛筆を使わなければいけない。」ですが、一応理由があるようなので紹介させていただきます。
ちなみに僕は小学校6年間は学校では鉛筆を使っていました。家じゃシャーペン使ってたけど。

続きを読む "小学校がシャーペン禁止なのには(一応)理由があるらしいですよって話" »

【ドミニオン】「名品」(ギルド)を考える

 過払い効果付きカードの中でも特に追加払い効果の価値が(相対的に)高い「名品」について考えます。名品なのにどうかと同価値という名前負け感・・・。「封土」(暗黒時代)との相性は抜群ですけどね。

名品(Masterpiece) コスト3+ 財宝
1コイン
-------------------------
あなたがこのカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。
そうした場合、追加で払ったコスト1コインにつき、銀貨1枚を獲得する。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】「名品」(ギルド)を考える" »

あえて今、ソチ五輪を振り返ってみよう

ワールドカップはベスト8が決まり、次勝てばベスト4。盛り上がってまいりました。
しかし、あえて今、ソチオリンピックを振り返ってみようと思います(笑)
思った以上に覚えていないのでwikipedia見ながら思い出し、補足してます。

続きを読む "あえて今、ソチ五輪を振り返ってみよう" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ