プロフィール

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

「手つなぎ運動会」が実在すると思っている人に物申す

”現代の教育現場の異常性”みたいな話になると「手つなぎ運動会」の話が代表例みたいに挙がりますが、それが実際実施されていると思っている方々に言いたい!!もちろん手つなぎ運動会には反対ですが。

続きを読む "「手つなぎ運動会」が実在すると思っている人に物申す" »

【ドミニオン】「広場」(ギルド)は”プチ「策士」(海辺)”

かっこだらけのタイトルだw
「広場」(ギルド)の強さを考察してみます。

広場(Plaza) アクション コスト4
+1カードを引く
+2アクション
あなたは財宝カード1枚を捨て札にしてもよい。
そうした場合、あなたはコイントークン1枚を得る。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】「広場」(ギルド)は”プチ「策士」(海辺)”" »

【ドミニオン】「助言者」(ギルド)を考える

「あれ?助言者って弱くね!?」とある日突然思ったので、助言者をいろいろな方向から見てみます。

助言者 Advisor アクション コスト4
+1アクション
あなたのデッキの上から3枚を公開する。
あなたの左隣のプレイヤーは、その中から1枚を選び、そのカードを捨て札にする。公開した残りのカードをあなたの手札に加える。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】「助言者」(ギルド)を考える" »

横綱が油断することなんてあるか?

大相撲5月場所が始まりました。初日から、横綱日馬富士が新小結嘉風に敗れるという波乱が起こりました。
で、こういう金星時に「日馬富士油断してたなw」みたいなこと言う人がいますが、「油断するか??」っていう話です。
 ※ 格下が各上に勝利した時に「各上油断したな」というケース全般での話ですが、今回は横綱が格下に負けた時で話します。

続きを読む "横綱が油断することなんてあるか?" »

いうほど自転車左側通行って浸透してないか?

「自転車は左側通行」浸透せず 路側帯走行、違反摘発も
法改正から5か月経ったところで、「浸透していない」と問題視されている自転車左側通行ですが、結構浸透してると思いませんか?

続きを読む "いうほど自転車左側通行って浸透してないか?" »

【ドミニオン】暗黒時代に輝く「鉱山の村」(陰謀)

1カード1アクション2金カードの強さは「大市場」(繁栄)や「共謀者」(陰謀)の連打を通じてご存知の方は多いはず。
実は3種類しかない、1カード1アクション2金カードの残り1種、「鉱山の村」(陰謀)を考えます。

鉱山の村(Mining Village) アクション コスト4
+1カードを引く
+2アクション
あなたは、このカードを即座に廃棄してもよい。そうした場合、+2コイン

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】暗黒時代に輝く「鉱山の村」(陰謀)" »

清水サポにしか分からない時計

”理系にしか分からない時計”という画像が一部では有名ですが、”清水サポにしか分からない時計”というのを作ってみました。そんな私は清水サポ(?)

続きを読む "清水サポにしか分からない時計" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ