プロフィール

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

【ドミニオン】いらない「廃墟」(暗黒時代)グランプリ

「ドミニオン暗黒時代」にて「狂信者」と「襲撃者」のアタック効果によって獲得し、「死の荷車」の獲得効果によって獲得する5種類の廃墟カードを格付けしたいと思います。
前提条件としては「全部いらない」ですけどね。比較的マシなカードを探そうということです。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】いらない「廃墟」(暗黒時代)グランプリ" »

「○○が君のこと嫌いって言ってたよ。」は99.9%嘘だよって話

 「だれだれが君のこと嫌いって言ってたよ。」的な告げ口はほぼ確実に嘘(冗談)だよっていうことを、解説していきます。昼ドラとかだとこれが大事件に発展しますよね。

続きを読む "「○○が君のこと嫌いって言ってたよ。」は99.9%嘘だよって話" »

どうせ今年も現れるであろう「J1J2入れ替え戦復活論者」に反論する

徳島の調子が振るわないせいか今年は早めに出たな。
まあ一年中いるっちゃいるけどね。

続きを読む "どうせ今年も現れるであろう「J1J2入れ替え戦復活論者」に反論する" »

【ドミニオン】「医者」(ギルド)を考える

"ポジティブレビュー"というタイトルであるにもかかわらず、リンク先ではあまりポジティブなレビューをされていない「医者」について考えてみたいと思います。

医者(Doctor) アクション コスト3+
カード1枚を指定する。あなたのデッキの上から3枚を公開する。その中に指定したカードがあれば廃棄する。
残りを好きな順番でデッキの上に戻す。
-------------------------
あなたがこのカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。追加で払ったコスト1コインにつき、自分のデッキの上のカード1枚を見て、そのカードを廃棄するか、そのカードを捨て札にするか、そのまま戻すかをする。

※管理人のドミニオン歴や、これらの考察へのコンセプトはこちらをご覧ください

続きを読む "【ドミニオン】「医者」(ギルド)を考える" »

ニコ生でちょっとだけ野球を見て思ったことを書いてみる

一応俺はオリックスファンです。
ニコニコ生放送でオリックスvs西武@京セラドームを視聴しました。
1回裏から2回ぐらいまでニコ生→NHKBSに移動→3回表ぐらいで夕食の為離脱→8回裏から再びニコ生で視聴
つまりほとんど見てません(笑)

続きを読む "ニコ生でちょっとだけ野球を見て思ったことを書いてみる" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ