プロフィール

トップページ | 2014年4月 »

「伊達マスク」記事にツッコミを入れてみる

今日のYahooトップにも上がった「伊達マスク」の記事にツッコミを入れてみようと思います。
クリックで当該記事へ。

続きを読む "「伊達マスク」記事にツッコミを入れてみる" »

【ドミニオン】「交易路」(繁栄)を考える

「ドミニオン」のカードレビューは各地で深く行われているので、ここではテキトーに書いていこうと思います。
話半分に読んでね。(ドミニオンって何ぞって人は↑のリンクをクリック!)

※管理人のドミニオン経験:
基本、陰謀、ギルド 所持
海辺、繁栄、錬金術、暗黒時代 友人の持ってるカードでプレイ経験あり
収穫祭、異郷 オンラインでプレイ経験あり(多分全部は網羅してません)
ちなみにオンラインは無課金で、課金ユーザにおんぶだっこですw

交易路(Trade Route) アクション コスト3
+1カードを購入
交易路マットにあるトークン1枚につき+1コイン。
あなたの手札のカード1枚を廃棄する。
-------------------------
準備:サプライにある勝利点カードの山札の上に、トークンを1枚ずつ置く。そのサプライの山札からカード1枚が獲得されるとき、トークン1枚を交易路マットへ移動する。

続きを読む "【ドミニオン】「交易路」(繁栄)を考える" »

『ファン=サポーター』なのか『ファン⊂サポーター』なのか?ある一人の考え 

スポーツ観戦の場で使われる「ファン」と「サポーター」の違いについて、俺の考えをダラッダラ述べます。

続きを読む "『ファン=サポーター』なのか『ファン⊂サポーター』なのか?ある一人の考え " »

元大関琴欧洲引退に寄せて

今場所(H26年春場所)限りで引退した元大関、琴欧洲関のファンでした。

続きを読む "元大関琴欧洲引退に寄せて" »

行き過ぎな価値観の押し付けと謎のレッテル張りって不愉快だよね

価値観の押し付け・・・「普通○○だよねー。」「××なんておかしい。」
謎のレッテル張り・・・「まあ、△△は□□だから・・・。」「これだから◇◇は・・・。」
みたいなのって、行き過ぎると不愉快ですよねー。

続きを読む "行き過ぎな価値観の押し付けと謎のレッテル張りって不愉快だよね" »

酢豚のパイナップル不要論に待った 酢豚にパイナップルは必要!!

「酢豚のパイナップル」が「いらないもの」の代名詞として使われている風潮に怒ってます。

続きを読む "酢豚のパイナップル不要論に待った 酢豚にパイナップルは必要!!" »

浦和ファンの「Japanses Only」横断幕掲示問題に思ったこと

浦和ファンの「Japanses Only」横断幕掲示問題に関して、思ったことを書きます。
とりあえず、鹿島400勝達成の日になにしとんねん・・・

続きを読む "浦和ファンの「Japanses Only」横断幕掲示問題に思ったこと" »

このブログを始めるうえでの懸念点があったっていう話

このブログを始めるうえで、「特定が怖い」という懸念点がありました。

続きを読む "このブログを始めるうえでの懸念点があったっていう話" »

トップページ | 2014年4月 »

Twitter

  • 主に更新情報を呟いています
無料ブログはココログ